人生にゲームをプラスするメディア

ゲーム実況向け動画プラットフォーム「プレイム」オープン…人気実況者30名が参画

トレンダーズは、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」のα版をの提供を開始しました。

その他 全般
ゲーム実況向け動画プラットフォーム「プレイム」オープン…人気実況者30名が参画
  • ゲーム実況向け動画プラットフォーム「プレイム」オープン…人気実況者30名が参画
トレンダーズは、ゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」のα版をの提供を開始しました。

ゲームをプレイする様子を、軽快なトークや解説による“実況”を織り交ぜて提供する「ゲーム実況動画」は、インターネットの普及や通信回線の向上に伴い、急速に人気と注目を集めています。

同社が18歳から39歳の男女19,760人に調査を実施したところによれば、「ゲーム実況を見たことがある」と答えた方は全体の33%を占める結果となりました。特に20代男性では41%にのぼっており、約4割に及ぶ形に。また、人気を集めているゲーム実況者がテレビをはじめとするマスメディアにも姿を現すようになり、その勢いはなお増すばかりと言えます。


かねてより動画クリエイターの育成やネットワーク強化に着手してきた同社は、ここまで培ってきたネットワークと動画マーケティングノウハウを活かし、このたびゲーム実況に特化した動画プラットフォーム「プレイム」のα版の提供をスタートしました。

「プレイム」では企画段階からゲーム実況者の意見を積極的に取り入れ、活動しやすいプラットフォーム作りを目指して制作されています。また既に、本企画に賛同した約30名のTOPゲーム実況者の参画が決定。この参画実況者の合計動画再生回数は、累計11億回超え。正式ローンチは2015年8月を予定しています。

(C)2015 Trenders, Inc.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【週刊インサイド】「PS5」抽選倍率、依然高し─『ゼルダ無双 厄災の黙示録』と『BotW』の街並み比較にも関心集まる

  2. 『Ghost of Tsushima』の舞台・対馬にある大鳥居が台風で倒壊、その再建を目指すクラウドファンディングに全国の「境井仁」たちも参加

アクセスランキングをもっと見る