人生にゲームをプラスするメディア

Oculus VR、明日午前2時からスペシャルイベントを実施・・・新たなロゴも公開

VRヘッドセット「Oculus Rift」を開発中のOculus VRは、日本時間12日午前2時より米国サンフランシスコでスペシャルイベントを実施すると発表しました。「Step into the Rift.」と書かれたイメージも公開され、VR、ゲーム、そしてOculus Riftの未来について語るとしています。

その他 全般
Oculusの新しいロゴ
  • Oculusの新しいロゴ
  • 公開されているイメージ
VRヘッドセット「Oculus Rift」を開発中のOculus VRは、日本時間12日午前2時より米国サンフランシスコでスペシャルイベントを実施すると発表しました。「Step into the Rift.」と書かれたイメージも公開され、バーチャルリアリティ、ゲーム、そしてOculus Riftの未来について語るとしています。

同社では本イベントを公式サイトのOculus.comとTwitch.tvでライブ中継するとしています。詳しい発表内容は不明ですが、来年初頭が予定としている発売日の具体的な言及や、価格、ゲームラインナップ等が公表される可能性があります。E3開幕には一歩早いですが注目のイベントとなりそうです。

さらに同社では新たにロゴを公開。丸みを帯びたデザインとなっています。社名である「Oculus VR」でも、製品名である「Oculus Rift」でもなく、単に「Oculus」であるのは何かを示唆しているのでしょうか?

「2012年にOculusがスタートしてから、バーチャルリアリティは長い道のりを辿ってきました。開発者コミュニティ、クリエイター、そして未来を信じる人々。これまでの前進は皆さん成功でもあります。そしてこれから、一般諸費者にバーチャルリアリティを届け、次世代のVRゲームを実現させていく旅に出るに当たり、進化した新たなロゴを届けられることにとてもワクワクしています」
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

アクセスランキングをもっと見る