人生にゲームをプラスするメディア

レベルファイブ日野氏がベスト・ファーザー賞を受賞「幸せな仕事をしている」

6月3日(水)都内某所にて、第34回ベスト・ファーザーイエローリボン賞授賞式がおこなわれました。

その他 全般
受賞を喜ぶ日野氏とジバニャン
  • 受賞を喜ぶ日野氏とジバニャン
  • 喜びのメッセージを伝える日野氏
  • 他の受賞者と並んで
  • ジバニャンとツーショット
6月3日(水)都内某所にて、第34回ベスト・ファーザーイエローリボン賞授賞式がおこなわれました。

この賞では、毎年ベスト・ファーザーにふさわしい人物がノミネートされ、これまでにも各界の著名人が多く選ばれてきました。

今年は、石橋良治、若田光一、照英、大竹秀之(敬称略)がそれぞれ受賞し、経済部門からは、レベルファイブ代表取締役社長/CEOの日野晃博氏が受賞しました。

日野氏の受賞理由は、「『妖怪ウォッチ』の生みの親として、日本中の子どもたちを楽しませ、夢と元気を与えたその取り組みは、ベスト・ファーザーの理念にふさわしい」というもの。

受賞後、日野氏は「私は、子どもたちを楽しませる仕事をしています。それは私がとても好きなことであり、趣味でもあるんです。お手紙を色々な人からいただけて、イベントでは子どもたちから笑顔をもらえる、そんな幸せな仕事だなと思っています」と語り、受賞の喜びを表していました。

『妖怪ウォッチ』シリーズの人気キャラクター「ジバニャン」がステージに登場すると、会場はその日一番の盛り上がりを見せ、その後におこなわれた撮影会でも、列はとぎれず、妖怪ウォッチ人気を目の当たりにしました。

レベルファイブの新作『妖怪ウォッチバスターズ赤猫団・白犬隊』は7月11日(土)の発売予定です。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

    【今から遊ぶ不朽のRPG】『Arcanum』(2001)

  3. 『ポケカ』初心者&復帰勢は「C」カードにご注意!保護者も知るべき、1月14日からのレギュレーション変更

  4. ガガッピー!「勇気爆発バーンブレイバーン」世界の“ウマ娘”?キャラクターデザイナーがウマ娘風「ルル」のファンアートを投稿し話題に

  5. 2024年4月発売おすすめのタイトル5選!鳥山明の『SAND LAND』やサガシリーズ最新作などキラリと光るゲームが続々

アクセスランキングをもっと見る