人生にゲームをプラスするメディア

書籍「人生ドラクエ化マニュアル」発売…著者は元エニックス社員

その他 全般

書籍「人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!」
  • 書籍「人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!」
ワニブックスは、書籍「人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!」を発売しています。

この書籍は、元エニックス社員のJUNZO氏が発見した“ゲームの三大要素”を生かし、人生そのものをRPG『ドラゴンクエスト』のような冒険として楽しむ理論と、その方法を記したものになっています。


エニックスに在籍中「人生ドラクエ化理論」に魅了された著者は、自身の身をもってそれを証明するためエニックスに辞表を提出。独立後は情報誌創刊、電子ペット企画開発などをゲーム感覚で楽しみつつ、次々と実現できたとのこと。そして、その理論をまとめたこの書籍の出版に踏み切ることになりました。

また本商品は、書籍版と電子書籍版が登場しており、それぞれで内容が異なります。書籍版は編集とデザイナーによる手が加わっており、構成が大きく変化しているとのこと。そして、電子書籍版はJUNZO氏が出版社に持ち込む前の原稿がそのまま入っており、メイキングも収録されているとのこと。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

書籍「人生ドラクエ化マニュアル - 覚醒せよ! 人生は命がけのドラゴンクエストだ!」は発売中で、価格は1,200円(税別)です。なお、電子書籍版は900円(税別)となっています。
《すしし》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

    【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  2. 【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

    【特集】ちょいフェチ!『ゲームに登場するメガネキャラ』10選

  3. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアの小ネタ集、『ポケモンGO』イベントボーナス期間延長、『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?…など(7/25)

    【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』ハイカラスクウェアの小ネタ集、『ポケモンGO』イベントボーナス期間延長、『スプラトゥーン2』ジャイロ使っていますか?…など(7/25)

  4. 【レポート】「お前は喰種だ!」とCCGに詰め寄られる、「新宿駅 喰種一斉取締作戦」に編集長が参加してみた

  5. イベント「POKEMON×ISETAN」を伊勢丹新宿店にて開催! 8月2日よりカフェラウンジの予約受付を開始

  6. 大ヒット映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』と「ドラゴンクエスト」のスライムによる、夢のコラボが実現!

  7. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  8. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

  9. 実写ですか?いいえCGです。「不気味の谷を超えた」と話題の女の子“Saya”とは

  10. 海外ファンが描いたアニメ風『ゼルダの伝説』

アクセスランキングをもっと見る