『スターオーシャン5』では、アクションゲームのような手触りと戦略性を併せ持つシリーズ伝統のリアルタイムアクションバトルがシームレスへと進化。移動と戦闘がリアルタイムに切り替わるシームレスフィールドでド迫力のバトルが楽しめるとか。
またイベントもシームレスフィールド上でリアルタイムに進行し、イベント中にもシームレスでバトルが発生。イベントとバトルが一体化することで爽快さとシナリオ性が両立された新しいゲーム体験が提供されます。
なお、開発はトライエースが担当。スクウェア・エニックスとのタッグは6年ぶりです。
■スタッフ
●ディレクター:小川 浩/トライエース
代表作:「ヴァルキリープロファイル」企画全般、「スターオーシャン3 Till the End of Time」メインプランナー、「インフィニット アン ディスカバリー」ディレクター
●シリーズメインコンセプター:五反田 義治/トライエース 代表取締役社長
代表作:「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」シリーズ、R&D LEAD PROGRAMER
●キャラクターデザイン:あきまん/イラストレーター、キャラクターデザイナー
代表作:「ストリートファイターII」プランナー、キャラクターデザイン、「∀ガンダム」キャラクターデザイン、「コードギアス 亡国のアキト」メカデザイン、「モーレツ宇宙海賊」キャラクター原案、「ガンダム Gのレコンギスタ」メカデザイン
●音楽:桜庭 統
代表作:「スターオーシャン」「ヴァルキリープロファイル」シリーズ等
●プロデューサー:小林秀一/スクウェア・エニックス
代表作:「スターオーシャン」、「ヴァルキリープロファイル」シリーズ宣伝プロデューサー、「ラジアータ ストーリーズ」宣伝プロデューサー、「インフィニットアンディスカバリー」ビジネスプロデューサー
『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』は、発売日・価格ともに未定です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】
-
『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート
-
「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!
-
『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり
-
【インタビュー】完結を迎えた『BLAZBLUE』森Pが明かす心の内 ― 気になるあのシーンやイザナミの脇について訊いてみた
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説