人生にゲームをプラスするメディア

【リトルノア攻略】『リトル ノア』の豆知識! 忘れずにチェックしておきたいポイント (第4回)

リトルなのにビッグなノアちゃんと一緒にバトルする『リトル ノア』。攻略連載4回目は、ちょっとわかりにくいアレやコレをビシッと解説します。

モバイル・スマートフォン iPhone
ユニット数を増やすには、同じキャラクターを素材に!
  • ユニット数を増やすには、同じキャラクターを素材に!
  • ユニット数アップ!
  • アニマラボをアップグレードで最大レベルを上げる
  • 忘れずにレンタル設定しよう
  • 設定はレンタル施設から
  • 施設をタップして援軍設定!
  • 援軍に来て欲しいキャラクターを選ぶべし!
リトルなのにビッグなノアちゃんと一緒にバトルする『リトル ノア』。攻略連載4回目は、ちょっとわかりにくいアレやコレをビシッと解説します。

やれることがたくさんある『リトル ノア』には、見逃しやすいものや気がつきにくいものがあります。でも、見逃しやすいものや気がつきにくいものこそ、おさえておきたいもの。今回は、『リトル ノア』の豆知識的なポイントを紹介していきますよっ。

◆戦力アップのアレコレ


■ユニット数の増加
戦力アップのために欠かせないものは、キャラクターです。キャラクターはレベルを上げることで強くなりますが、戦力アップという点で、もう一つ見逃せないものがあります。それは、ユニット数の増加です。



キャラクターのレベルは、レイドやクエストで手に入れたキャラクターを素材にして合成することで上げていきます。このとき、同じキャラクターを合成の素材にすると、ユニット数が増加することがあります。



ユニット数が増えれば、レイドやクエストで配置できるキャラクターの数も増えるので、戦力アップ! 同じキャラクターを集めて、どんどんユニットを増やしましょう。進化したキャラクターも、進化前のキャラクターを素材にして数を増やせるので安心ですよっ。

■ノア(アニマ)のレベル



ノアのレベルは、クエストやレイドなどでもらえる経験値を稼ぐことで上げていきます。ただし、ノアのレベルが最大レベルに達すると、それ以上レベルアップしません。最大レベルは、「アニマラボ」をアップグレードすることで上げることができます。ノアのレベルが上がらなくなったら、施設をアップグレードしましょう。

■軍事施設
施設は、アップグレードすることで性能が上がっていきます。しかし、アップグレード中の軍事施設は、対戦時に機能しません。置物状態になってしまうので、軍事施設をまとめてアップグレードするときには注意しましょう。

◆レンタルキャラクター


レンタルキャラクターは、クエストやレイドなどで大活躍! 何故なら、自分が持っていないレアなキャラクターも使うことができるから。他プレイヤーのキャラクターを使える「レンタルキャラクター」は、攻略に欠かせないのです。

■レンタル設定



忘れがちなものが、フレンドやギルドメンバーに自分のキャラクターを使ってもらえるように、「キャラクターを設定する」こと。自分のキャラクターを他プレイヤーにレンタルするには、キッチリバッチリ設定しておかなければダメですぞっ。



まだ設定していないプレイヤーは、「レンタル施設」の「レンタル」からキャラクターを設定しておきましょう。設定は、メニューの「レンタル」からもできますよっ。

注意したいのは、キャラクターのステータス。一度設定したレンタルキャラクターには、強化や進化後のステータスが反映されません。強化や進化後のステータスを反映させるためには、レンタルキャラクターの再設定をする必要があります。強化や進化でステータスに変化があった場合は、忘れずに再設定しましょう。

■援軍設定
対人戦にも、レンタルキャラクターを使用することができます。設定しておけば、街が襲われた際に、レンタルキャラクターが援軍として助けに来てくれます。援軍としてキャラクターをレンタルできるのは、フレンドとギルドの仲間です。どちらも、設定は施設から。




「フレンド」と「ギルド」の施設をタップすると、「援軍設定」という項目が表示されるので、防衛時に戦って欲しいキャラクターを設定しましょう。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『リトル ノア』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) BlazeGames, Inc.

■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

    コミュディ期間中にわざマシンを使えば限定技を覚えるのか、徹底検証!【ポケモンGO 秋田局】

  3. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 『ウマ娘』最強ウマドル・スマートファルコン…新しいあだ名は“赤鬼”!?

  6. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  7. 落ち着いたら『FGO』の聖地を巡ろう! 5周年企画「under the same sky」の各地域まとめ―特徴やサーヴァントとの繋がり、小ネタ等を紹介【西日本編】

  8. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  9. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  10. 『ウマ娘』ついに言った!スペシャルウィーク本人の「あげません!」が正式実装

アクセスランキングをもっと見る