人生にゲームをプラスするメディア

「ナムコ×SAO」キャンペーン開催、「ラブライブ!」神田明神コラボグッズの出展決定、豪州のカップルが結婚式に原寸大NESウェディングケーキを用意、など…昨日のまとめ(3/21)

皆様おはようございます。学生の方は学年が繰り上がったり進学を果たし、社会人の方も部署や仕事内容が変わりやすいこの時期。色んなリスタートに向かうべく、今のうちにしっかりと力を溜めておきましょう。「昨日のまとめ」、3月21日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。学生の方は学年が繰り上がったり進学を果たし、社会人の方も部署や仕事内容が変わりやすいこの時期。色んなリスタートに向かうべく、今のうちにしっかりと力を溜めておきましょう。「昨日のまとめ」、3月21日の注目記事をご紹介します。

【オールゲームニッポン】任天堂とDeNAはプラットフォームを作れるか?(第15回)
「興業」という視点から、この大きな話題に踏み込みます。

3DS『魔神少女』LINEスタンプ配信開始、「みんなの声1,000到達記念」として
公式サイトでアンケートが行われているので、要望などを送ってみてはいかがですか。

オーストラリアのカップルが結婚式に原寸大NESウェディングケーキを用意!参列者は本物と信じて疑わず
あまりにも見事なその完成度、画像でご確認ください。

「ラブライブ!」神田明神コラボグッズが「AnimeJapan2015」や「コミケットスペシャル6」に出展決定
出展予定のグッズも明らかとなっています。今からでもチェックをどうぞ。

「ナムコ×ソードアート・オンライン」キャンペーン開催、オリジナル「うまい棒」やタペストリーが景品に
多彩なグッズが用意されています。どうぞお見逃しなく。

置き忘れ防止機能付きの傘がKickstarterに登場 ― iOSやAndroidとBluetoothで連携
傘そのものもしっかりとした作りをしています。欲しい方も多いのでは。

『MHF-G』に実装される「超越秘儀」とは… アップデート『G7』の新モンスターなども判明
アップデートの実施は4月15日を予定。今から楽しみですね。

リアル脱出ゲーム『大逆転裁判』ストーリー公開!“成歩堂龍ノ介の無罪”をホームズと勝ち取れ
ゲームに先駆けて、脱出ゲームで『大逆転裁判』を満喫しましょう。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る