人生にゲームをプラスするメディア

アバター要素を実装した乙女ゲーム『真◆幕末新撰組』配信開始…幕末志士との糖度の高いストーリー

スペースアウトは、iOS/Androidアプリ『真◆幕末新撰組』の配信を開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
『真◆幕末新撰組』
  • 『真◆幕末新撰組』
  • アバター要素を実装した乙女ゲーム『真◆幕末新撰組』配信開始…幕末志士との糖度の高いストーリー
  • アバター要素を実装した乙女ゲーム『真◆幕末新撰組』配信開始…幕末志士との糖度の高いストーリー
  • アバター要素を実装した乙女ゲーム『真◆幕末新撰組』配信開始…幕末志士との糖度の高いストーリー
  • アバター要素を実装した乙女ゲーム『真◆幕末新撰組』配信開始…幕末志士との糖度の高いストーリー
  • アバター要素を実装した乙女ゲーム『真◆幕末新撰組』配信開始…幕末志士との糖度の高いストーリー
  • アバター要素を実装した乙女ゲーム『真◆幕末新撰組』配信開始…幕末志士との糖度の高いストーリー
  • GREE
スペースアウトは、iOS/Androidアプリ『真◆幕末新撰組』の配信を開始しました。



『真◆幕末新撰組』は、運命に翻弄された命掛けの恋のストーリーを楽しめる女性向け恋愛ゲームです。幕末の時代へタイムスリップしたプレイヤーを待ち受けるのは、イケメン揃いの幕末志士達。「誠」の旗印に集う彼らと共に、真実の愛の物語を繰り広げることになります。キャラクターデザインは、トミダトモミ氏。超美麗スチルを楽しむことができます。

◆ストーリー


繰り返される、代わり映えしない平凡な日々。
そんな平和な現代社会から、貴女は突然、幕末の時代に迷い込みます。
時代が揺れる京の地で、熱き志を胸に駆ける幕末の志士達と運命的な出会いをし・・・。
信念を貫く彼らとの逢瀬の中で、激動の歴史の狭間に芽吹く、貴女と男たちとの命を懸けた愛の物語。
あなたは、運命の男を愛しぬけますか――?



◆システム


ユーザーは、主人公として近藤勇、土方歳三、沖田総司、斎藤一の4人の攻略キャラから一人を選び、本編シナリオを進めます。シナリオ中の選択肢(三択)やアバターなどで「好感度」がある一定値以上に達すると、シナリオの最終章でハッピーエンドを迎えることができます。(斎藤一はゲーム公開後、後から登場します)

糖度の高い幸せなストーリーを楽しむことができるのか、そして、その先に待つ、隠された真実の物語。物語の結末は、ユーザー次第です。



■ゲームの特徴



幕末新選組メンバーとの感動的なシナリオを、思いっきり楽しむことができます。シナリオの途中では、「ラブモード」が発生。ユーザーは、より甘いストーリーを楽しむことが可能です。二人だけの甘いシチュエーションのシナリオを楽しむことができます。



可愛さ溢れるアバターも、充実しています。お洒落に着飾って彼の気持ちに応えれば、ハッピーエンドに近づくかもしれません。さらに「彼部屋」では、攻略する彼のアバターもアナタの横に。あなたと彼が過ごす「彼部屋」を飾ると、彼の好感度がUPします。



本編シナリオ中には、ドラマティックなシチュエーションのスチルが登場します。ハッピーエンドのスチルは、幸せいっぱいの気分になれるはずです。

◆キャラクター紹介




■近藤勇(こんどういさみ)
「惚れた女はてめぇの手で守る。それが男ってもんだろ。」

明朗快活にして豪快な新撰組局長。男らしさと優しさを兼ね備えた美丈夫で、熱く真っ直ぐな気性は男女問わず多くの人を惹きつけます。大らかなように見えますが、敵や周囲の動きを数手先まで見通す事のできる切れ者です。愛するものに一途なタイプ。

■土方歳三(ひじかたとしぞう)
「覚悟するんだな。もう何があってもこの手は離さない。」

「鬼」の異名をとる新撰組副長。その言動は常に冷静沈着で、隙がありません。近藤と新撰組の事を第一に考え、厳しい隊規をもって隊士達をまとめており、近藤との絆は堅いようです。眉目秀麗な容姿とは裏腹に、害成す者は容赦なく排除する非情さもありますが、不器用な優しさも持っています。

■沖田総司(おきたそうじ)
「こいつに指一本でも触れてみな。ぶった切ってやるから。」

天才の名を欲しいままにする新撰組一番隊組長。口が悪く、人をからかって楽しむ子供っぽい部分もありますが、ひとたび刀を握れば一変します。型破りで変幻自在な剣技は敵の志士達からも一目置かれる程ですが、無邪気で可愛い顏を見せる時もあります。

■斎藤一(さいとうはじめ)(※ゲーム公開後、後から登場します)
「貴女を守る為ならば、喜んでこの刀抜きましょう。」

天才沖田総司と並ぶ新撰組最強の剣士の一人。落ち着いた口調と穏やかな表情とは異なり、任務を遂行する姿は無駄がなく理性的なため失敗がありません。生真面目な性格で、女性の接し方は非常に細やかで紳士的。

◆サブキャラクター紹介


■松本良順(まつもとりょうじゅん)
幕府医学所の頭取を務める蘭方医。女性と見まごう美貌の持ち主だが、れっきとした男性。言動はオネェ調。幕末の世界に迷い込んでしまった主人公を色々世話してくれます。

■坂本龍馬(さかもとりょうま)
土佐藩出身の若き志士。お尋ね者として、各方面から命を狙われています。危険な立場であるにも関わらず、本人はさほど気にしていないようです。神出鬼没にして大胆不敵な性格。

■大鳥圭介(おおとりけいすけ)
最新鋭の仏蘭西式歩兵隊「伝習隊」を率いる隊長。元は幕府の歩兵奉行を務め、後に旧幕府軍では総督を務めることに。穏和な性格で、あどけない顔立ちと柔和な笑顔が印象的。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『真◆幕末新撰組』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。

(C) 2015 SPACEOUT
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

    『ブルアカ』公式のリプ欄を埋め尽くす“顔芸少女”の正体とは?「アル社長」の隠れた努力といじらしさが、おっさんゲーマーの胸を打つのだ

  3. 『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

    『FGO』現在登場している疑似サーヴァントを改めて確認―「司馬懿」&「アストライア」の登場でその数は11騎に!【特集・UPDATE】

  4. 『原神』エウルアといつでも一緒! しかも“動いてる”!! 手軽で無料なライブ壁紙アプリ『N0va Desktop』をAndroidスマホに導入してみた

  5. 『コードギアス』新作アプリの「ログボ画面」が怖い…原作愛に溢れすぎた“ブラックジョーク”が話題に

  6. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  7. 『バトルガール ハイスクール』星守たちが“大人”になって再会!6周年記念で「描き下ろしエピソード&イラスト」のサプライズ

  8. 【特集】『FGO』主人公って「マスター」以外になんて呼ばれてる?子ジカにオタクに黒騎士まで!

  9. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  10. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

アクセスランキングをもっと見る