人生にゲームをプラスするメディア

セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り

セガの公式Twitterアカウントが、すっかりお馴染みとなった大喜利を開催。ゲームファンを中心に多くの方が作品を発表しています。

その他 全般
セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り
  • セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り
セガの公式Twitterアカウントが、すっかりお馴染みとなった大喜利を開催。ゲームファンを中心に多くの方が作品を発表しています。

テーマとなる画像を出し、その絵に相応しいタイトルや登場キャラの台詞を考えるこの大喜利シリーズ。同社は定期的にこの催しを行っており、『龍が如く 維新!』の桐生さん改め斎藤さんが大根を握りしめた一枚や、干支にちなんだユニークな恰好をするキャラを、これまでお題にしてきました。







今回のお題は、3月12日に発売される『龍が如く0 誓いの場所』から、桐生と錦山が登場。錦山の「おい待て桐生! 早まるな!」の声も届かず激高している桐生にどんな一言を言わせるのかという、実に想像力をかき立てる画像となっています。



このセガ大喜利に多くの方が反応し、各々がユニーク溢れる一言を公開。その影響力の広がりは凄まじく、一時はトレンド上位3つに「#セガ大喜利」「おい待て桐生」「錦山」がランクインするほどの勢いを見せました。




なお「セガ大喜利togetterまとめ」では、タニタやコトブキヤ、わさビーフで知られる山芳製菓などの作品を見ることもできます。「#セガ大喜利」とあわせてチェックしてみるのも一興です。仕事や学業で疲れた身体のリフレッシュにいかがでしょうか。

■セガ大喜利togetterまとめ
URL:http://togetter.com/li/513866

(C)SEGA
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『FGO』アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」メインキャラ4人の設定画を公開―そんな表情も見せちゃうの!?

    『FGO』アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」メインキャラ4人の設定画を公開―そんな表情も見せちゃうの!?

  2. 自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

    自分だけのポケモンシャツが注文できるサービスが2月末より開始!ポケモンに夢中だった頃を思い出す動画も公開

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】子供がゲーム実況動画から思わぬ悪影響を受けている

アクセスランキングをもっと見る