人生にゲームをプラスするメディア

セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り

その他 全般

セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り
  • セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り
セガの公式Twitterアカウントが、すっかりお馴染みとなった大喜利を開催。ゲームファンを中心に多くの方が作品を発表しています。

テーマとなる画像を出し、その絵に相応しいタイトルや登場キャラの台詞を考えるこの大喜利シリーズ。同社は定期的にこの催しを行っており、『龍が如く 維新!』の桐生さん改め斎藤さんが大根を握りしめた一枚や、干支にちなんだユニークな恰好をするキャラを、これまでお題にしてきました。







今回のお題は、3月12日に発売される『龍が如く0 誓いの場所』から、桐生と錦山が登場。錦山の「おい待て桐生! 早まるな!」の声も届かず激高している桐生にどんな一言を言わせるのかという、実に想像力をかき立てる画像となっています。



このセガ大喜利に多くの方が反応し、各々がユニーク溢れる一言を公開。その影響力の広がりは凄まじく、一時はトレンド上位3つに「#セガ大喜利」「おい待て桐生」「錦山」がランクインするほどの勢いを見せました。




なお「セガ大喜利togetterまとめ」では、タニタやコトブキヤ、わさビーフで知られる山芳製菓などの作品を見ることもできます。「#セガ大喜利」とあわせてチェックしてみるのも一興です。仕事や学業で疲れた身体のリフレッシュにいかがでしょうか。

■セガ大喜利togetterまとめ
URL:http://togetter.com/li/513866

(C)SEGA
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【昨日のまとめ】『FGO』を通して気づかされた好きな異性のタイプ、『スマブラSP』「リンク」の情報を公開、『バイオハザード RE:2』4Kプレイ映像をお披露目…など(6/21)

    【昨日のまとめ】『FGO』を通して気づかされた好きな異性のタイプ、『スマブラSP』「リンク」の情報を公開、『バイオハザード RE:2』4Kプレイ映像をお披露目…など(6/21)

  2. 「ジョジョ」第5部“黄金の風”が10月TVアニメ化! 第1話の先行上映イベントも開催

    「ジョジョ」第5部“黄金の風”が10月TVアニメ化! 第1話の先行上映イベントも開催

  3. 『ドラゴンクエストXI』主人公のアクションフィギュアが予約開始―他のキャラも今後登場か

  4. 【昨日のまとめ】『FGO』水着になってほしいサーヴァントは誰?、『スマブラSPL』「トキメキ☆ボムラッシュ」の試聴を公開、『無双 OROCHI3』スイッチ版プレイ映像…など(6/20)

  5. 「月曜日のたわわ」アイちゃん、たわわにフィギュア化! "ボタン弾け飛ぶ"交換パーツに注目

  6. 『プロジェクトイーブイ』応援企画-人気イラストレーターによるオリジナルトレーナーを公開!

アクセスランキングをもっと見る