人生にゲームをプラスするメディア

セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り

セガの公式Twitterアカウントが、すっかりお馴染みとなった大喜利を開催。ゲームファンを中心に多くの方が作品を発表しています。

その他 全般
セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り
  • セガ、お馴染みの大喜利を開催…その影響で「おい待て桐生」がトレンド入り
セガの公式Twitterアカウントが、すっかりお馴染みとなった大喜利を開催。ゲームファンを中心に多くの方が作品を発表しています。

テーマとなる画像を出し、その絵に相応しいタイトルや登場キャラの台詞を考えるこの大喜利シリーズ。同社は定期的にこの催しを行っており、『龍が如く 維新!』の桐生さん改め斎藤さんが大根を握りしめた一枚や、干支にちなんだユニークな恰好をするキャラを、これまでお題にしてきました。







今回のお題は、3月12日に発売される『龍が如く0 誓いの場所』から、桐生と錦山が登場。錦山の「おい待て桐生! 早まるな!」の声も届かず激高している桐生にどんな一言を言わせるのかという、実に想像力をかき立てる画像となっています。



このセガ大喜利に多くの方が反応し、各々がユニーク溢れる一言を公開。その影響力の広がりは凄まじく、一時はトレンド上位3つに「#セガ大喜利」「おい待て桐生」「錦山」がランクインするほどの勢いを見せました。




なお「セガ大喜利togetterまとめ」では、タニタやコトブキヤ、わさビーフで知られる山芳製菓などの作品を見ることもできます。「#セガ大喜利」とあわせてチェックしてみるのも一興です。仕事や学業で疲れた身体のリフレッシュにいかがでしょうか。

■セガ大喜利togetterまとめ
URL:http://togetter.com/li/513866

(C)SEGA
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

    ビ・ハイアの民事訴訟について、同社代表取締役が反論─「事実とはまったくかけ離れた虚偽」

  2. ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

    ミニスカートが似合うキャラといえば? 「ワンピース」ナミを抑えたトップは…男性キャラもランクイン

  3. 「コスプレ博 in TFT」美女コスプレイヤー集結!「FGO」クレオパトラからキングテレサ姫まで【写真137枚】

  4. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  5. カラオケで歌いたいアニソンといえば?『ハルヒ』「God knows...」を抑えたトップは…

  6. 若本規夫さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「銀英伝」ロイエンタールに1票差で競り勝った1位は…

アクセスランキングをもっと見る