人生にゲームをプラスするメディア

セガとシャープが、またやらかした!? 洗濯機が『maimai』の中に…今後の展開にも要注目

セガとシャープは昨年の夏、アーケードゲーム『maimai』とシャープの「プラズマクラスター洗濯機」のコラボレーションを発表し、大きな話題を呼びました。

その他 アーケード
セガとシャープが、またやらかした!? 洗濯機が『maimai』の中に…今後の展開にも要注目
  • セガとシャープが、またやらかした!? 洗濯機が『maimai』の中に…今後の展開にも要注目
セガとシャープは昨年の夏、アーケードゲーム『maimai』とシャープの「プラズマクラスター洗濯機」のコラボレーションを発表し、大きな話題を呼びました。

特徴的な形状から、「洗濯機」と呼ばれることも多かった『maimai』。空耳ならぬ「空目」により、ドラム式洗濯機を『maimai』かと目をこらした方もしばしば。そんな現状を察知した2社は、「ほんとうに似てるのか、判定してもらおうと思いました」と、「maimai LIVE 2014 洗濯祭」の会場に洗濯機を設置するという、ユニークなアクションを行いました。

しかし、両社の動きはこれだけに留まらず、このたび新たな展開を迎えます。







「洗濯機がmaimaiの中に入る」との一言は実に謎めいており、それだけに大きく興味も引きます。『maimai』の中に洗濯機が入ることでどうなるのか、それは何を生み出すのか。不明な点は多々ありますが、新たな動きに更なる注目が集まることでしょう。なおこの件に関して、セガ側もコメントを公開しています。




どうやら「プラズマクラスター」も導入される模様です。更にミステリアスな展開を迎えており、詳細の発表が待たれるばかりです。続報に関しては、それぞれのTwitterアカウントなどで明かされるようなので、どうぞお楽しみに。


《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る