人生にゲームをプラスするメディア

セガとシャープが、またやらかした!? 洗濯機が『maimai』の中に…今後の展開にも要注目

その他 アーケード

セガとシャープが、またやらかした!? 洗濯機が『maimai』の中に…今後の展開にも要注目
  • セガとシャープが、またやらかした!? 洗濯機が『maimai』の中に…今後の展開にも要注目
セガとシャープは昨年の夏、アーケードゲーム『maimai』とシャープの「プラズマクラスター洗濯機」のコラボレーションを発表し、大きな話題を呼びました。

特徴的な形状から、「洗濯機」と呼ばれることも多かった『maimai』。空耳ならぬ「空目」により、ドラム式洗濯機を『maimai』かと目をこらした方もしばしば。そんな現状を察知した2社は、「ほんとうに似てるのか、判定してもらおうと思いました」と、「maimai LIVE 2014 洗濯祭」の会場に洗濯機を設置するという、ユニークなアクションを行いました。

しかし、両社の動きはこれだけに留まらず、このたび新たな展開を迎えます。







「洗濯機がmaimaiの中に入る」との一言は実に謎めいており、それだけに大きく興味も引きます。『maimai』の中に洗濯機が入ることでどうなるのか、それは何を生み出すのか。不明な点は多々ありますが、新たな動きに更なる注目が集まることでしょう。なおこの件に関して、セガ側もコメントを公開しています。




どうやら「プラズマクラスター」も導入される模様です。更にミステリアスな展開を迎えており、詳細の発表が待たれるばかりです。続報に関しては、それぞれのTwitterアカウントなどで明かされるようなので、どうぞお楽しみに。


《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. MRデバイス「HoloLens」で現実に飛び出した2Dマリオがすごい…!

    MRデバイス「HoloLens」で現実に飛び出した2Dマリオがすごい…!

  2. 8bitドットのロックマンTシャツが「しまむら」に登場!チャージショットを放つロックマンをデザイン

    8bitドットのロックマンTシャツが「しまむら」に登場!チャージショットを放つロックマンをデザイン

  3. 【週刊インサイド】『FGO』不具合修正アップデートに注目が―『ポケモン サン・ムーン』『スプラトゥーン2』など定番タイトルの動向も見逃すな

    【週刊インサイド】『FGO』不具合修正アップデートに注目が―『ポケモン サン・ムーン』『スプラトゥーン2』など定番タイトルの動向も見逃すな

  4. 大盛況だった「A 5th Of BitSummit」フォトレポ―出展者も来場者も熱量がすごい!

  5. モザイクだらけの『限界凸城 キャッスルパンツァーズ』ティザーサイト公開、10万クリックを突破すると…!?

  6. 固すぎると有名な「あずきバー」をかき氷にできるマシンが登場!開発には相当の苦労が…

  7. 「初音ミク」などの痛車120台が集結! 奥伊吹にて5月28日に実施─昨年は『スプラトゥーン』の痛車も

  8. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  9. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】積みゲーをなくす「さしすせそ」

  10. 『鉄拳7』の観戦や対戦が楽しめる”e-sports BAR”が3日間限定で登場─プロゲーマーへの挑戦も

アクセスランキングをもっと見る