人生にゲームをプラスするメディア

54歳の妖精姿がクセになる『キャンディークラッシュソーダ』のTVCMが放映開始

キング・デジタル・エンターテインメントは、岡田准一さんと遠藤憲一さんを起用した『キャンディークラッシュソーダ』のテレビCM「ファミレス篇」を全国で放映開始しました。

その他 全般
遠藤憲一さん
  • 遠藤憲一さん
  • 54歳の妖精姿がクセになる『キャンディークラッシュソーダ』のTVCMが放映開始
  • 54歳の妖精姿がクセになる『キャンディークラッシュソーダ』のTVCMが放映開始
キング・デジタル・エンターテインメントは、岡田准一さんと遠藤憲一さんを起用した『キャンディークラッシュソーダ』のテレビCM「ファミレス篇」を全国で放映開始しました。

『キャンディークラッシュソーダ』は、『キャンディークラッシュ』の姉妹作で、「キャンディー王国」の世界観を引き継ぎつつも、新たな要素が加わっているパズルゲームです。2014年1月より配信を開始した本作のテレビCMが、2015年2月14日より放送されます。テレビCMは『キャンディークラッシュ』に引き続き、岡田准一さんと遠藤憲一さんを起用。さらにパワーアップした『キャンディークラッシュソーダ』の魅力を、コミカルな内容で表現しています。

今回、放送開始される「ファミレス篇」では、遠藤さんがキュートなキャンディーの妖精役で登場。『キャンディークラッシュソーダ』に出てくるキャンディーやアイテムを身につけ、羽が生えたジャケットに、白タイツという奇妙な格好の妖精に、岡田さんが冷静に突っ込むというユニークなCMになっています。遠藤さんは、妖精役は初挑戦。撮影時には、「実はもう54歳なんですけど、この歳でね、こんな姿を……」と恥ずかしそうにしていました。しかし、岡田さんは「かわいい!クセになる!」と大絶賛。CMは、遠藤さんのキュートな妖精姿が見どころになっています。

◆CM


・CMタイトル:ファミレス「はじめてです」篇(15秒)、名前が違います
篇(15秒)ほか
・CM放映期間:2015年2月14日~
・CM放送エリア:全国
・出演:岡田准一さん、遠藤憲一さん

CM「ファミレス」篇は、2015年2月14日より、King Japanのホームページ内のCM特設サイトにて公開されます。

・King Japanホームページ:http://jp.king.com/

◆CM撮影エピソード・出演者コメント


まず、岡田さんが「おはようございます!」と爽やかにスタジオに登場。今回のCMの最大の見どころである「遠藤さんの妖精姿」を見たときの岡田さんのリアクションを取りたいという意図で、遠藤さんがスタジオに入ったときも、撮影までは一切お互いの姿を見ないという、異例な状況の中で撮影がスタートしました。

妖精姿の遠藤さんを見て、撮影中は冷静にしていた岡田さんも、カットがかかるとこらえきれずに大爆笑。妖精姿の遠藤さんを「かわいいですね~」「クセになります(笑)」と絶賛していました。CMは大枠の設定は決まっているものの、岡田さん、遠藤さんのアドリブで撮影が進んで行きました。岡田さんと遠藤さんの秀逸なアドリブコメントのセンスに、スタジオ全員が毎カットごとに大爆笑していました。

遠藤さんはゲームの攻略方法について、「頭突きすればいい」「手でたたき割ればいい」と突拍子もないアドバイスを連発。岡田さんからは「妖精は、なんでも、知っている」という謎の合言葉のような名言(?)が生まれたりと、お互いのシュールなアドリブと無茶ぶりにも表情を変えずに答えるという我慢対決のような状況になっていました。

撮影後、遠藤さんが「笑いがこらえきれず噴き出してしまい、まだまだ修行がたりないと思った」とお話していたとおり、終始、笑いの絶えない楽しい撮影現場となりました。

■出演者コメント
岡田さん
「今回のCMの見所は、何といっても遠藤さんの妖精姿。はじめは、ギャップが凄すぎて目が合うだけで笑っちゃったんですけど。クセになります。かわいいです。」

遠藤さん
「実はもう54歳なんですけど、この歳でね。こんな姿を……。ぜひ楽しんでください。」

■出演者プロフィール「岡田准一」
大阪府枚方市出身。
俳優、歌手、タレントであり、男性アイドルグループ・V6のメンバー、ジャニーズ事務所所属。
興行成績8週連続1位という大ヒットを記録した、映画「永遠の0」にて主演を務め、高い演技力が評価されている。また、2014年の大河ドラマ「軍師官兵衛」でも主役を務め、性別・年代に関係なく人気を集める、いま勢いのある俳優の一人。

■出演者プロフィール「遠藤憲一」
東京都品川区出身。
アクターズカンパニーなどを経てエンズタワー所属。
崔洋一、原田眞人、三池崇史などの各監督作品に主に出演。「Distance」で第16回高崎国際映画祭助演男優賞を受賞した演技派俳優。渋く低い声質を持ち、これを生かしてシリアスなCMや映画の予告編のナレーションなどに多数起用されている。また役者としての活動のみならず、ドラマ「刑事貴族2」(日本テレビ)では脚本家として4ほんの作品を手掛け、マルチな才能を発揮している。

■制作スタッフ
企画・制作:dof+電通+Watson-Crick Inc.+Soda!


(C) 2015 King.com Ltd.
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

    ユニコーンガンダムとνガンダムが「ガンダムSEED FREEDOM」仕様に…!東京・福岡のガンダム立像で特別夜間演出が3月15日から6月16日の期間実施

  2. シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

    シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』正式発表!ロック、テリーら登場のティザートレイラー公開

  3. 新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

    新作ガンプラ「HG ガンダムアメイジングバルバトスルプス[メタリック]」発表!CDに同梱販売される限定商品

  4. 有吉ぃぃeeeee!の『パルワールド』特集回では“ポケモン関連ワード”がNGに―「○○みたいな~は禁止!」で進むプレイが見逃し配信中

  5. 食べるの迷っちゃう…!むちゃかわな「ちいかわラーメン 豚」が期間限定でオープン―オリジナルグッズは公式ショップでも販売

  6. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  7. 20年以上の時を経て『餓狼伝説』が復活!テリー・ボガードは過去の人?新主人公ロック・ハワードとは何者なのか?

アクセスランキングをもっと見る