人生にゲームをプラスするメディア

『PSYCHO-PASS 選択なき幸福』オリジナルキャラの詳細や、イントロが判明

MAGES.は、Xbox Oneソフト『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』の公式サイトをリニューアル公開しました。

マイクロソフト Xbox One
公式サイト
  • 公式サイト
  • 誓湯撫子
  • 剱 拓真
  • アルファ
MAGES.は、Xbox Oneソフト『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』の公式サイトをリニューアル公開しました。

「PSYCO-PASS サイコパス」は、2012年10月から翌年3月までフジテレビのノイタミナにて放送されたテレビアニメです。今年10月から第2期である「PSYCHO-PASS サイコパス 2」が放送開始されている人気作で、シリーズ初のコンシューマーゲームが本作です。



ジャンルはアドベンチャーゲームとなっていますが、KinectやSmartGlassを活用した遊びなどユニークな試みが満載。もちろんオリジナル要素が多く盛り込まれているストーリー面も魅力的な本作ですが、新たに、イントロダクションやオリジナルキャラクターなどの詳細が公開されました。となりました。また、このサイトリニューアルを記念してゲームオリジナルキャラクター3名のツイッターアイコンが配布中です。

◆Introduction


人間の心理状態や性格的傾向を、 計測し数値化できるようになった未来世界。 あらゆる感情、欲望、社会病質的心理傾向はすべて記録され、管理され、大衆は「良き人生」の指標として、その数値的な実現に躍起になっていた。

人間の心の在り方、その個人の魂そのものを判定する基準として取り扱われるようになるこの計測値を人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」の俗称で呼び慣わした。 犯罪に関する数値も”犯罪係数”として計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。治安維持にあたる刑事たちは常に、犯人を捕まえる実働部隊となる”執行官”と、執行官を監視・指揮する”監視官”チームで活動する。

自らが高い犯罪係数を持ち、犯罪の根源に迫ることのできる捜査官こそが優秀な”執行官”となりうる。それゆえに、犯罪者になりかねない危険も孕む”執行官”は、その活動を冷静な判断力を備えたエリートである”監視官”に監視されている。公安局刑事課一係のメンバーはそれぞれの想いを胸に、正義の在処を常に突きつけられながら任務を遂行していかなければならない。彼らが立ち向かうものの先にあるのは――

◆ゲームオリジナルキャラクター


■誓湯撫子(CV:遠藤 綾)

公安局刑事課一係に配属された新米監視官。記憶喪失で常識に疎く、縢の冗談を真にうけてしまう。あらゆることを分析し、全てを理論で説明できないと気持ち悪く感じる、クールな女性。

■剱 拓真 (CV:三木 眞一郎)
 
公安局刑事課一係に配属された新米執行官。 頑固で気が短く、正義感の強い熱血漢。自由をこよなく愛し、ハードボイルドに憧れ、女性に対しては硬派を気取るが、その実、純情である。

■アルファ(CV:梶 裕貴)

事件の陰に見え隠れする謎の存在。誓湯 撫子と過去に関係が?

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『PSYCHO-PASS サイコパス 選択なき幸福』は発売日、価格ともに未定です。

(C)サイコパス製作委員会
(C)MAGES./5pb.
(C)フジテレビジョン
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 『The Elder Scrolls V: Skyrim』ではNPCとの同性結婚が可能に

    『The Elder Scrolls V: Skyrim』ではNPCとの同性結婚が可能に

アクセスランキングをもっと見る