人生にゲームをプラスするメディア

渋谷に“謎の集団”が出没、変貌を遂げたMAGES.本社と関係が?

12月18日(木)、インサイド編集部に「渋谷で怪しい“謎の集団”が力士のようなシールを配っている」という情報が寄せられました。

マイクロソフト Xbox One
渋谷に“謎の集団”が出没、変貌を遂げたMAGES.本社と関係が?
  • 渋谷に“謎の集団”が出没、変貌を遂げたMAGES.本社と関係が?
  • 渋谷に“謎の集団”が出没、変貌を遂げたMAGES.本社と関係が?
  • 渋谷に“謎の集団”が出没、変貌を遂げたMAGES.本社と関係が?
  • 渋谷に“謎の集団”が出没、変貌を遂げたMAGES.本社と関係が?
  • 渋谷に“謎の集団”が出没、変貌を遂げたMAGES.本社と関係が?
12月18日(木)、インサイド編集部に「渋谷で怪しい“謎の集団”が力士のようなシールを配っている」という情報が寄せられました。

「12月18日」「木曜日」「渋谷」「力士」……もしやと思いゲームメーカーのMAGES.に電話を掛けてみると、「大変申し訳ございませんが、ただいま誰もおりません」とのこと。誰もいないってどういうことなんでしょうね。なお、同じ時刻のMAGES.本社はこんな事になっていました。


なかなかにヤバイ状況です。


さらに、MAGES.社員のTwitterには意味深なツイートが。不穏な空気を感じ取ったインサイド編集部は、一連のツイートを頼りに渋谷へと足を運びました。






そして…ついに発見!勢いで編集部スタッフもシールを貰いつつ、何をしてるのか聴いてみました。



――貴方たちは秘密結社や謎の宗教の類でしょうか……?

違います!MAGES.のスタッフです!怖くないですよ!!!

――あ、そういえば今日でしたね。『カオスチャイルド』の発売日って。



その通りです。なので、本作に登場する謎のシール「力士シール」をこうやって配っているんです。私たちを見つけて話しかけてくれれば、差し上げます!



そんな会話をしていると、ちょうどシールを求めるファンが。Twitterを見て来たようです。



なお、このシール配布は20時まで渋谷で実施されます。シールが欲しい方は、MAGES.のスタッフさんたちを探してみてはいかがでしょうか。怖くないですよ。

《栗本 浩大》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集