人生にゲームをプラスするメディア

「ゲームセンターCX」12月2日に地上波放送決定、『スーパーマリオランド』に挑戦 ─ 関東ローカルにて実施

ガスコイン・カンパニーは、12月2日の深夜にフジテレビにて「ゲームセンターCX」の地上波放送を関東ローカル限定で行うと発表しました。

その他 全般
有野晋哉さん
  • 有野晋哉さん
  • 「ゲームセンターCX」12月2日に地上波放送決定、『スーパーマリオランド』に挑戦 ─ 関東ローカルにて実施
ガスコイン・カンパニーは、12月2日の深夜にフジテレビにて「ゲームセンターCX」の地上波放送を関東ローカル限定で行うと発表しました。

「秘密のケンミンSHOW」や「vs嵐」などを手がけているTV制作会社・ガスコインカンパニー。ゲームファンにとっては、有野課長こと有野晋哉さんがレトロゲームのクリアに挑む「有野の挑戦」で知られる「ゲームセンターCX」が馴染み深いことでしょう。

「ゲームセンターCX」は通常、フジテレビONEで放送されていますが、このたび関東ローカル限定ながらも地上波での放送を実施すると同社が発表しました。




去年の今頃も地上波放送を実施しており、その時は『パラッパラッパー』への挑戦を行いましたが、今回挑むのは『スーパーマリオランド』。有野課長の勇姿や、すっかり恒例となったぼやきなどを、地上波で見られる貴重なこの機会、どうぞお見逃しなく。

なお放送日時は、12月2日の26時10分から27時10分まで。深夜の放送となるので、直接の視聴が難しい方は早めに録画予約を済ませておきましょう。また、日時が変更する場合もあるので、放送日前に改めてチェックしておいてください。

(C) 2010 GASCOIN co.,ltd. ALL RIGHT RESERVED.
(C) Fuji Television Network, inc. All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

    超有名キャラを会社に無断で使用!?“Dr.ワタリ”の流血事件!?─あの噂は嘘か誠か、「やりすぎセガ伝説」で真実が明らかに【TGS2020】

  3. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  4. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る