人生にゲームをプラスするメディア

『ゼノブレイドX』ホームページに想定を超えるアクセスが! 対処の告知や「オン要素あります」の発言も

任天堂 Wii U

『ゼノブレイドX』ホームページに想定を超えるアクセスが! 対処の告知や「オン要素あります」の発言も
  • 『ゼノブレイドX』ホームページに想定を超えるアクセスが! 対処の告知や「オン要素あります」の発言も
モノリスソフトは、Wii Uソフト『ゼノブレイドX』のフライングホームページを更新しました。

Wiiの名作RPGとして外せない『ゼノブレイド』は、個性的な設定や魅力的なキャラクターはもちろんのこと、作り込まれたユニークなフィールドを突き進む冒険感に溢れたタイトルでした。戦闘の手応えや探索の楽しさなど、その魅力は列挙に暇がないほどです。

そんな『ゼノブレイド』を手がけたモノリスソフトが鋭意開発中の『ゼノブレイドX』には、自然と多くの注目と期待が寄せられています。映像などの公開は行われていますが、ゲーム内容に関する詳細などはまだ明かされておらず、待ち焦がれているユーザーはかなりの数に上るもと思われます。

先週公開を迎えたばかりのフライングホームページにも、予想を上回るアクセスが殺到。公開早々、プランを大きく超えるサーバーへの負荷が発生したとの発表が行われました。また併せて、このサイトで再生している曲が負荷の一因になっているのではと明かし、楽曲データのビットレートを下げ、無限ループをせず1タイムの再生にするなどの対処法を予定していると告知しました。

こちらのサイトにもまだ情報らしいものはなく、前述した楽曲のほかには、本作のメインビジュアルが公開されているのみです。その状況で想定を大きく上回るアクセスが発生したのは、本作がそれだけ注目されている証と言えるでしょう。

なお今回の報告の中に「オン要素?ありますよ、勿論」と、ユーザーの関心を更にかき立てるような発言も含まれていました。ゲームの中身に関して今後このサイトで不定期に語っていくとのことなので、更なる続報を心待ちにしておいてください。

Wii Uソフト『ゼノブレイドX』は、2015年春発売予定。価格は未定です。

(C)2014 Nintendo / MONOLITHSOFT
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

    『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  2. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  5. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』初心者にはこのブキがオススメ!使いやすいブキ8選

  7. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 破滅の書を手にした少女たちの運命は…ニンテンドースイッチ『Dear My Abyss』が2018年初頭配信開始!

  10. 今すぐ遊べる!スイッチで買えるDLゲーム全37タイトルを一挙紹介

アクセスランキングをもっと見る