人生にゲームをプラスするメディア

「スライムカレー」と「ダルシムさん家のカレー」試食レポ、『乖離性ミリオンアーサー』事前登録開始、『MOTHER2』の資料セットの発行を目指しKickstarterへ、など…昨日のまとめ(10/28)

年末や年度末に向けた新情報が飛び交い始めており、気になる新作ソフトが重なって嬉しい悲鳴を上げている方も少なくないのでは。胸が躍る新情報を見落とさないためにも、「昨日のまとめ」でしっかりチェックを。10月28日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
年末や年度末に向けた新情報が飛び交い始めており、気になる新作ソフトが重なって嬉しい悲鳴を上げている方も少なくないのでは。胸が躍る新情報を見落とさないためにも、「昨日のまとめ」でしっかりチェックを。10月28日の注目記事をご紹介します。

『MOTHER2』の資料を集めたボックスセット、発行を目指しKickstarterへ
資料やミュージックアルバム、ファンメイドの作品などが含まれています。

愛らしさ満点! 2015年版『どうぶつの森』スケジュール帳、クラブニンテンドーの景品に
先行受付が開始されているので、欲しい方はお早めに。

4人協力型コマンドRPG『乖離性ミリオンアーサー』事前登録開始!1日に100回ガチャを回す事も
最上級の強化素材「アルティメットチアリー」も2枚もらえます。

3DS『雷子』発表、残酷な運命に隠されたもう一つの三国志を描く
どのような追加要素が盛り込まれるのか、今から楽しみですね。

中川翔子も出演する『ドラゴンクエストヒーローズ 』2015年2月26日に発売! 初回生産特典の情報も
予想よりも早かったという声も多く上がりました。約4ヶ月後が楽しみですね。

「スライムカレー」と「ダルシムさん家のカレー」を一緒に食べてみた
味と衝撃、その両方に迫る食レポとなりました。食べる勇気が湧かない方は、まずこちらからどうぞ。

実在しない「タイトーステーション エジプト店」の非公式Twitterが話題に…その特徴的な店舗設備から、終焉の瞬間まで
実際にあったら、一度くらいは覗いてみたいかもしれません。

エボラの流行により伝染病戦略ゲーム『Plague Inc.』の売上が増加
2週間前の統計と比べると、飛躍的な上昇率を見せています。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  3. 【特集】ユーザーへの挑戦状「壮大に仕組まれたARG(代替現実ゲーム)」

  4. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  6. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る