人生にゲームをプラスするメディア

"ゆきこたん”がARで演奏しながら歌う「雪印コーヒー 期間限定パッケージ」販売開始!早速買ってみた

雪印メグミルクが本日より発売した「雪印コーヒー“ゆきこたん”期間限定スペシャルパッケージ」。

その他 全般
雪印メグミルクが本日より発売した「雪印コーヒー“ゆきこたん”期間限定スペシャルパッケージ」。

“ゆきこたん”とは、2013年に雪印コーヒー誕生50周年を迎えたのを機にスタートした「オレたちのゆきこたんプロジェクト」から生まれたキャラクターたちです。イラスト投稿サイト「pixiv」とコラボして、一般公募により6人の擬人化キャラクター“ゆきこたん”を決定しました。

今年はこのプロジェクトをさらに盛り上げるべく、2ndシーズンがスタート。今回、AR技術を駆使したスペシャルパッケージが期間限定で発売されることが決定したのです。

そこで、3DCGアニメーションの“ゆきこたん”がパッケージの前に飛び出して歌って踊る様子を目撃すべく、限定パッケージの雪印コーヒーを入手。体験レポをお届けします。



こちらが“ゆきこたん”期間限定スペシャルパッケージです。近くのコンビニで購入できました。絵柄は6種類から選べたので、今回はメイドロイドゆきこたんを選びました。



商品を手に入れたらアプリをダウンロードします。



パッケージのゆきこたんのイラストにカメラをかざすとARで3DCGのメイドロイドゆきこたんがベースを演奏し始めます。あまり考えずに購入しましたが6人それぞれ担当の楽器があるようで、女性ベース弾きに目がない筆者としては大変満足できました。



かっこいいベースプレイが見られます。



演奏しながらポーズを決めたりジャンプをしたりとファンサービスもばっちりです。3DCGで画質が良く動きもなめらか。予想以上のできに思わずうなりました。



ライブ中に「BEST SHOT」をタップすると、1回限りですがオリジナルフレーム付きの画像を撮影できます。そのままツイートもできるようです。

公式サイトによるといくつかの商品を連続でカメラに写すと何か特別なことが起こるようです。何が起こるかは実際にお試しください。



「雪印コーヒー“ゆきこたん”期間限定スペシャルパッケージ」は、本日より全国の量販店で発売中です。
《三浦遥》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. ムンクの「叫び」をモチーフにしたポケモンカードが登場!あざと可愛いピカチュウやガチなコダックなど全5種類

    ムンクの「叫び」をモチーフにしたポケモンカードが登場!あざと可愛いピカチュウやガチなコダックなど全5種類

  2. 「OCG」20周年記念「遊☆戯☆王チップス」発売決定!「ブラック・マジシャン」をはじめとした全20種から1枚のカードが同梱

    「OCG」20周年記念「遊☆戯☆王チップス」発売決定!「ブラック・マジシャン」をはじめとした全20種から1枚のカードが同梱

  3. ポケモンカード「GXウルトラシャイニー」11月2日発売─あの「テテフ」はもちろん、色違いGX「ジガルデ」&「レックウザ」も収録!

  4. アーケード『ソウルリバース』2019年2月下旬稼働終了─「皆さまに合わせる顔もなく、伏してお詫びを申し上げる次第」

  5. 【コスプレ】TGS2018最終日を彩った美女コスプレイヤーまとめ【写真161枚】

  6. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  7. AC音ゲー『WACCA』全国4箇所でロケテスト実施─プレイ可能な楽曲情報やOPイベント詳細も解禁!

  8. 【週刊インサイド】『FGO』×ローソンコラボキャンペーンが話題に! 気品あふれる中国コスプレイヤーやユニークな特集もご覧あれ

アクセスランキングをもっと見る