人生にゲームをプラスするメディア

アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー

10月27日、上野にある「パセラリゾーツ上野公園前店」において、『モンスターハンター4G』のリアル集会所オープニングセレモニーが行われました。コラボフードを味わいながら狩りができるとあって、多くのハンターが大集合!

任天堂 3DS
アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
  • アイルーも筆頭リーダーも看板娘も!「MH4Gリアル集会所」オープニングセレモニー
10月17日、上野にある「パセラリゾーツ上野公園前店」において、『モンスターハンター4G』のリアル集会所オープニングセレモニーが行われました。

このリアル集会所は、東京(パセラリゾーツ上野公園前店)と大阪(カラオケパセラ天王寺店)の二箇所にて期間限定(2014年10月17日~2014年12月7日)でオープンする、狩人たちの社交場。特別に用意されたモンハンコラボフードを味わいながら狩りができるとあって、多くのハンターが集合です。



◆そしてオープニングセレモニー


オープニングセレモニーでは、モンハン部モテヤマ編集長、モンハン部マネージャー佳村はるかさんに加え、記念撮影も可能だった筆頭リーダーと看板娘がお目見え。大阪との同時中継を交えながら「一狩りいこうぜ!」の合言葉を参加者全員であげ、大いに盛り上がりました。



◆『MH4G』があれば誰でも楽しめる


『MH4G』さえあれば、友達と行っても一人で行っても楽しめるのがリアル集会所の良い所。初心者から高ランクプレイヤーまで幅広く揃うため、モンハンプレイヤーなら楽しめるはず。会場自体は数十名が入れるほどの広いスペースを備え、セレモニーでステージとなっていた場所にはテラスが。全体的にアジアンチックな調度品と相まっていい雰囲気です。また、次でご紹介するように、豊富なコラボフード・ドリンクが用意されているので、長時間に渡って狩りを楽しむ事も可能。店内にはモンスターのフィギュアが飾られており、ただプレイするだけではなく、場と食の双方でも楽しめるものとなっていました。




◆豊富な「MH4Gコラボ」フードメニュー


この「リアル集会所」はただの集会所……というわけではなく、フードメニューが豊富に揃うパセラだからこその充実したコラボフードが目を惹きます。それもそのはず、会場は多国籍料理が味わえるダイニング「Who's Foods(フーズフーズ)上野店」となっているため、ただ「場所を貸しただけ」とはわけが違います。また、メニュー一品に付き特製コースター(全17種)が一枚付いてくるので、このチャンスにコンプリートを狙ってみてはいかがでしょう?

【フードメニュー(一部)】
●怒り喰らうイビルジョーペンネ(880円)

 赤い色も毒々しい、牛肉とナスのペンネ。さっくり唐辛子スナックなどが添えられ、これ以上ないほど怒っています。ピリ辛ですが、更なる刺激を求めるハンターはハバネロソースを試してみましょう。

●フルフルホワイトカレー(880円)

 某チェーン店のカレーを辛いと感じる筆者からしても辛さ控えめな、優しいホワイトカレー。ライスもカレーも真っ白な中に、「糸唐辛子は血管を表現しました」との事。そ……そこは表現しなくてもいい部分では(笑)

●一狩りいこうぜ!!こんがり肉(1280円)

 アイルーも思わず飛び付くほど上手に焼けた「こんがり肉」です。合い挽きでしょうか? 戦いの前にもあとにも肉を食べて、しっかり体力を付けましょう。海苔で作られたアイルーとともに、セルレギオス戦のおともにぜひ。

●ゲネポスの麻痺牙チップス(500円)

 さっくり軽いスパイシーなゴボウチップス。牙との事ですが、ゲネポス&ゴボウ……ゲネポスってゴボウっぽいですね。何がと言うわけではありませんが、あれはゴボウ。美味そう。

●ドスガレオスの炙り(780円)

 復活のドスガレオス、それを捕獲し、大胆にも炙り焼きにした逸品です。そうか、あのドスガレオスの体はこんな味なのか。わさび醤油でいただくあたり、元の味は淡白で繊細なものでした。

●屋台の料理長の特選カルビ焼き(980円)

 屋台の料理長謹製、辛味噌が添えられた特選カルビ焼き。辛味噌をディップするもよし、レモンでさっぱりした味を楽しむもよし。噛めば噛むほど肉汁の染み出る、料理長自慢の一品です。二皿ほど丸呑みしたかった……。

●モノブロスハート(680円)

 モノブロスの心臓をイメージしたガトーフロマージュ。サクッとした歯ざわりとチーズの風味が、狩りで疲れた心と頭を癒すスイーツです。心臓をイメージとの事ですが、このハート型、最初は頭部をイメージしたものかと思いました。

【ドリンクメニュー(一部)】
●千刃竜セルレギオス(800円・アルコール)

 ジンジャーエールや白ワインを使用した、ミント風味のカクテル。

●大翼竜ティガレックス希少種(750円・アルコール)

ブラッドオレンジを使用したウオッカベースの辛口カクテル。

●竜のナミダ(750円・アルコール)

 「竜のナミダ」が二粒入った、日本酒ベースのスパークリングカクテル。

●雷狼竜ジンオウガ(650円・ソフトドリンク)

 別添の雷光虫をイメージしたアラザンを入れて楽しむ。刺激を楽しもう。

●元気ドリンコ(650円・ソフトドリンク)

 一杯飲めばファイト一発、ギルド公認のスタミナ飲料。小瓶のレモンジュースを入れよう。

◆限定のフォトフレームでコラボ写真をゲット!


パセラリゾーツ上野公園前店では、すぐ隣に「スタジオパセラ」というフォトスタジオを併設。そのため、「リアル集会所」の利用額が5000円を超えた方(飲食総計)に限り、「セルレギオス」「アイルー」「筆頭リーダー」のいずれかのフォトフレームを使用したコラボ写真をプレゼント。レシートを持ってスタジオに入り、受付に提示した後は、スタジオ内で撮影。あとは一階の受付で受け取れます。




この撮影サービスは「上野公園前店限定」の特別なサービスであるため、旅の記念に、狩りの記念に、狩り友との出会いの記念に、思い出を形に残す絶好の機会ですよ!


◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


2014年10月17日~2014年12月7日の間、期間限定で行われる当イベント。ハンターの中には、すでに行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「リアル紹介所」の営業時間は平日17時から23時まで、土日祝日と混雑時には二時間制となっているため、混雑が予想される場合は事前の問い合わせが良いかも知れません。

また、全国のカラオケパセラでは「MH4G応援セット」として、「電源タップ&ACアダプターの無料貸出・室内BGMをモンハン仕様に変更」といったサービスが行われているので、興味のある方はカウンターで伝えてみましょう。
《平工 泰久》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

    『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  3. 「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

    「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?

  4. 苦しめられる者たちが浮き彫りにした『クロノ・トリガー』ラヴォスの底知れない恐怖

  5. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. 『遊戯王 マスターデュエル』特殊勝利はエクゾディアだけじゃない!ロマンあふれるカード3選「トムの勝ちデース!」

  8. 『モンハンライズ』ガンランスの操作方法・立ち回りを解説!研がずに斬れ味を回復し、空まで飛び回るロマンの塊に隙は無し【個別武器紹介】

  9. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  10. 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

アクセスランキングをもっと見る