人生にゲームをプラスするメディア

ネコ耳スピーカー付きヘッドホン「Axent Wear」始動、オークションに5700本超のソフトと58台のハードを出品、「スターウォーズ」のドーム型アーケードゲーム発表、など…昨日のまとめ(10/9)

皆様おはようございます。今日を乗り切れば3連休。しかも連休初日に『モンスターハンター4G』の発売日が訪れます。狩り三昧の連休を過ごす予定の方は、今日中に仕事や学業に目途をつけておきましょう。「昨日のまとめ」、10月9日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。今日を乗り切れば3連休。しかも連休初日に『モンスターハンター4G』の発売日が訪れます。狩り三昧の連休を過ごす予定の方は、今日中に仕事や学業に目途をつけておきましょう。「昨日のまとめ」、10月9日の注目記事をご紹介します。

糸井氏も「しゅごいですのだ」―『MOTHER2』の海外ファンメイドアニメが登場
引き込まれてしまう5分半の映像、よければご覧ください。

「スターウォーズ」のドーム型アーケードゲーム、来年1月より世界規模で展開
映画で味わった興奮を、アーケードゲームで追体験できそうです。

【MH4G特集】懐かしの舞台ドンドルマとは?登場キャラやストーリー、狂竜ウイルス研究所のまとめ
発売前に、基本設定や新要素をしっかりチェックしておきましょう。

ネコ耳スピーカー付きヘッドホン「Axent Wear」ついに始動!価格は150ドルから
同じヘッドホンであれば、音楽をシェアできる機能も備えています。

オークションに5700本超のソフトと58台のハードをまとめて出品する猛者現る
11分超えの映像に収められたそのラインナップは、まさに圧巻の一言。

漫画「コハエースEX」の「桜セイバー」がフィギュア化、桜をイメージした袴のあざやかなカラーが印象的
発売時期は、2015年5月。価格は10,000円(税別)となります。

ハードが違うだけじゃない!『スマブラ for Wii U』は、フィギュアショップだけでも大違い
3DS版とどれだけ違うのか、今後の発表を含めて期待が募るばかりです。

【MH4G特集】マルチプレイをおさらい!かゆいところに手が届く新機能を総まとめ
早速マルチプレイに挑むという方は、こちらの記事で予習をしてみては?
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  2. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  3. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

アクセスランキングをもっと見る