人生にゲームをプラスするメディア

ワーナーによる映画版『マインクラフト』公開は2017年以降か、MojangのCOOが語る

以前Warner Bros.による映画化が進行中と報道された『Minecraft』。MojangのCOOで『Minecraft』の開発者でもあるVu Bui氏が英国の大手新聞ガーディアンのインタビューに応え、公開は2017年以降の可能性があることを明かしました。

その他 全般
ワーナーによる映画版『Minecraft』公開は2017年以降か、MojangのCOOが語る
  • ワーナーによる映画版『Minecraft』公開は2017年以降か、MojangのCOOが語る
  • ワーナーによる映画版『Minecraft』公開は2017年以降か、MojangのCOOが語る
以前Warner Bros.による映画化が進行中と報道された『Minecraft(マインクラフト)』。MojangのCOOで『Minecraft』の開発者でもあるVu Bui氏が英国の大手メディアGuardian誌のインタビューに応え、公開は2017年以降の可能性があることを明かしました。

Vu Bui氏はインタビューにて、多くのスタジオから映画化のオファーが来ていたことを明かし、その中でWarner Bros.を一緒に仕事がしたいチームだと判断したとのこと。同社がブランドとIPを尊重し、ゲームの成功を利用しない素晴らしい物を作りたいという意思を示したと語っています。

ストーリーについて同氏は、『Minecraft』には一つの正しいプレイスタイルは存在せず、映画もゲームで可能な行動のうちの一つの物語になると告げ、ゲームの売りの一つである自由度の高さは映画に反映されると述べています。

また、Vu Bui氏は映画の制作はまだ初期段階で、特に大予算の映画は何年もかかると語り、3~4年の制作期間が必要になるのではないかと推測。『Minecraft』の映画化は大きな予算が投じられる大作になることが伺えます。

9月にはMicrosoftによる25億ドルの買収が報じられたMojang。全プラットフォームを合わせて5400万本以上を売り上げた『Minecraft』の映画化は『The Lego Movie』を手がけたDan Lin氏と彼が率いる制作スタジオVertigo Entertainmentが担当しています。一体どんな作品に仕上がるのか。続報に注目する必要がありそうです。

ワーナーによる映画版『Minecraft』公開は2017年以降か、MojangのCOOが語る

《水京》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  2. 『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

  3. 山崎紘菜、実写『モンスターハンター』でハリウッドデビュー! ミラも「ゲームから飛び出してきたみたい」

  4. マクロミル、「eスポーツは日本で浸透するのか?」調査結果を発表─ゲームのプレイ率は75%。種類は「スマホゲーム」がダントツ

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

アクセスランキングをもっと見る