人生にゲームをプラスするメディア

『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!

KOTOBUKIYAは、『艦隊これくしょん-艦これ-』に登場する「連装砲ちゃん」をプラモデル化すると発表しました。

その他 玩具
『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!
  • 『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!
  • 『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!
KOTOBUKIYAは、『艦隊これくしょん-艦これ-』に登場する「連装砲ちゃん」をプラモデル化すると発表しました。

大人気ブラウザゲーム『艦これ』は、艦船を擬人化した戦娘の可愛らしさが印象的ですが、キュートにおいては「連装砲ちゃん」も決してひけを取りません。そんな連装砲ちゃんがこのたび、全高80mmのプラモデルとして登場します。

連装砲ちゃんを立体化するだけでなく、砲身は通常版とダメージ版の2種を付属させ、大破状態の再現も可能。また表情は3種から好きなものを選ぶことができ、更に表情の書いていない顔パーツもあるので自由に表情を描く事もできます。さらに浮き輪も取り外すことが可能なため、好みの状態で飾ることができるという優れもの。お手頃なサイズも相まって、デスクなどのちょっとした場所に飾るのにも最適な、頼もしいお供です。

◆プラモデル「連装砲ちゃん」


【ギミック】
・顔面部分のパーツを差し替えることにより、表情3種とディティール無しの合計4種から選択可能。(板状の顔面パーツの表裏両面に別の表情が彫刻されておりますのでパーツは計2個となります)
・頭部の砲塔が上下別々に可動し、付属のダメージ砲塔によって大破Ver.の再現も可能。
・頭部砲塔(左右)、手(2軸)、脚が可動します。
・浮き輪のパーツと底面パーツを差し替えることが可能。また、浮き輪のパーツは胴体に対し、上下に固定位置を変更することができます。
・底部付近に付属しているスクリューは手動で回転します。

【付属品】
・ダメージを受け、曲がった状態の砲塔が左右各一個付属します。
・浮き輪と底面部分は2種を差し替えで取り付けられます。
・表情パーツは2個付属。表裏両面に表情があるため、表情3種とディティール無しの合計4種から選べます。

【製品スペック】
■発売月:2015年1月
■スケール:NON
■製品サイズ:全高80mm
■価格:1,200円(税抜)
■製品仕様:プラモデル
■パーツ数:51~200
■素材:PS
■原型製作:芦沢 勝氏

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


(C)2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る