人生にゲームをプラスするメディア

『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!

KOTOBUKIYAは、『艦隊これくしょん-艦これ-』に登場する「連装砲ちゃん」をプラモデル化すると発表しました。

その他 玩具
『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!
  • 『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!
  • 『艦これ』「連装砲ちゃん」が全高80mmのプラモデルに ─ 大破状態の「あの顔」も再現も可能!
KOTOBUKIYAは、『艦隊これくしょん-艦これ-』に登場する「連装砲ちゃん」をプラモデル化すると発表しました。

大人気ブラウザゲーム『艦これ』は、艦船を擬人化した戦娘の可愛らしさが印象的ですが、キュートにおいては「連装砲ちゃん」も決してひけを取りません。そんな連装砲ちゃんがこのたび、全高80mmのプラモデルとして登場します。

連装砲ちゃんを立体化するだけでなく、砲身は通常版とダメージ版の2種を付属させ、大破状態の再現も可能。また表情は3種から好きなものを選ぶことができ、更に表情の書いていない顔パーツもあるので自由に表情を描く事もできます。さらに浮き輪も取り外すことが可能なため、好みの状態で飾ることができるという優れもの。お手頃なサイズも相まって、デスクなどのちょっとした場所に飾るのにも最適な、頼もしいお供です。

◆プラモデル「連装砲ちゃん」


【ギミック】
・顔面部分のパーツを差し替えることにより、表情3種とディティール無しの合計4種から選択可能。(板状の顔面パーツの表裏両面に別の表情が彫刻されておりますのでパーツは計2個となります)
・頭部の砲塔が上下別々に可動し、付属のダメージ砲塔によって大破Ver.の再現も可能。
・頭部砲塔(左右)、手(2軸)、脚が可動します。
・浮き輪のパーツと底面パーツを差し替えることが可能。また、浮き輪のパーツは胴体に対し、上下に固定位置を変更することができます。
・底部付近に付属しているスクリューは手動で回転します。

【付属品】
・ダメージを受け、曲がった状態の砲塔が左右各一個付属します。
・浮き輪と底面部分は2種を差し替えで取り付けられます。
・表情パーツは2個付属。表裏両面に表情があるため、表情3種とディティール無しの合計4種から選べます。

【製品スペック】
■発売月:2015年1月
■スケール:NON
■製品サイズ:全高80mm
■価格:1,200円(税抜)
■製品仕様:プラモデル
■パーツ数:51~200
■素材:PS
■原型製作:芦沢 勝氏

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


(C)2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『ペルソナ5』の「モルガナ」がじゃがりこ誕生23周年お祝いイラストを公開!「じゃがお」への特別なプレゼントも

    『ペルソナ5』の「モルガナ」がじゃがりこ誕生23周年お祝いイラストを公開!「じゃがお」への特別なプレゼントも

  2. 【今日のゲーム用語】「Nerf」とは ─ 弱体化に嘆くユーザーの声から生まれた言葉

  3. 【週刊インサイド】『ポケモンGO』嬉しい布石が見えたアップデートに関心集まる─手塚キャラの美少女化ゲーム『絵師神の絆』の続報も注目の的

  4. 「コナン」最新刊で"黒ずくめの組織"ボスの正体判明! 灰原哀、TVCMで24年越しの真実語る

  5. DMM GAMESが日本最大の小説コンテスト「ネット小説大賞」に協賛決定!受賞作品はゲーム化を検討

  6. ポケモンカード「GXウルトラシャイニー」11月2日発売─あの「テテフ」はもちろん、色違いGX「ジガルデ」&「レックウザ」も収録!

  7. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る