人生にゲームをプラスするメディア

「MOTHER2 スタンドフィギュア」全5種類登場、次期Windowsは9を飛ばして「10」に、『時のオカリナ』を『神トラ』テイストの2Dに…海外ファンのリメイク企画、など…昨日のまとめ(10/1)

皆様おはようございます。新しい台風の動きも気になりますが、10月に入って届いた新たなゲームニュースも見逃せないものばかり。その中でも特に注目度の高かった記事をピックアップしてお届けする「昨日のまとめ」、10月1日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
皆様おはようございます。新しい台風の動きも気になりますが、10月に入って届いた新たなゲームニュースも見逃せないものばかり。その中でも特に注目度の高かった記事をピックアップしてお届けする「昨日のまとめ」、10月1日の注目記事をご紹介します。

懐かしの初代ゲームボーイ型の「レトロGB イヤホンマイク」発売決定、音声通話も楽しめる
発売予定は11月、価格は2,138円(税込)となります。

次期Windowsは9を飛ばして「10」に!お馴染みのスタートメニュー復活、デバイス毎のUIなど詳細をチェック
リリース予定時期なども明かしているので、しっかりチェックしておきましょう。

イケメン&イケ女を取り上げる「JUNON」から、声優専門雑誌が創刊 ― 表紙は宮野真守で、ピンナップにも注目
宮野さんが表紙の「Vol.1」は、10月28日発売。どうかお忘れなく。

ゼルダの伝説 時のオカリナ』を『神トラ』テイストの2Dに…海外ファンがリメイク企画を進行中
再現度をその目で確かめられる動画も公開されています。

Wii U、テレビなしで「Wiiメニュー」が起動可能に…実際に試してみた
実践してみた様子を動画に収めてみました。よければご確認を。

ヨッシーやタマゴがかわいい文具に!「ヨッシー Newアイランド ステーショナリーコレクション」登場
ラインナップは全5種類。全部集めたくなる可愛さです。

ネスもポーラも、どせいさんも ─ 「MOTHER2 スタンドフィギュア」全5種類登場
ほぼ日手帳に続き、今度はガチャのフィギュアが登場です。

3DSのHOMEメニューを「モンハン」アイコンやアイルーデザインに着せ替えられるテーマが発表
見た目だけでなく、効果音やBGMも凝っているのが嬉しいですね。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 純白ドレスに眩しい水着!『アズレン』×「DMMかりゆし水族館」コラボが決定ー等身大スタンディ展示や「饅頭」によるキャラクターグリーディングなど盛りだくさん

アクセスランキングをもっと見る