人生にゲームをプラスするメディア

DMMの『俺タワー』緊急メンテと入国制限を実施…塔の建設、親方希望者多数で思うように進まず

DMM.comとマーベラスによる、重機などを美少女に擬人化した「建姫」と共に塔の建設を目指すブラウザゲーム『俺タワー』のサービスが、9月2日より開始されました。

PCゲーム その他PCゲーム
DMMの『俺タワー』緊急メンテと入国制限を実施…塔の建設、親方希望者多数で思うように進まず
  • DMMの『俺タワー』緊急メンテと入国制限を実施…塔の建設、親方希望者多数で思うように進まず
DMM.comとマーベラスによる、重機などを美少女に擬人化した「建姫」と共に塔の建設を目指すブラウザゲーム『俺タワー』のサービスが、9月2日より開始されました。

プレイヤーは魔塔建築士となり、魔塔を建設する現場での指揮を担当。建築に必須となる様々な「建娘」たちの力を借り、誰よりも高い魔塔の建築を目指します。探索や育成の要素なども『俺タワー』には備わっており、じっくりと腰を据えて遊ぶことができる一作です。

そんな本作の正式サービスが昨日より開始されました。しかし開始直後にアクセスが集中し、まずアクセスが不安定な状態に陥りました。


その後も不安定な状況は続き、運営側は緩和すべく対策を実施。同時に、サーバーへの対策となる基礎の強化や、監視体制の強化を発表しました。ですがその基礎強化作業中に、一部のユーザーにデータ不整合が発生します。


この不具合修正のため、2日の19時25分より緊急メンテナンスを施行。データの修復作業に時間がかかり、再開となったのは日付を跨いだ2時30分でした。また再開するものの、その後再び緊急メンテナンスに突入します。


長らく続いたメンテは本日13時に終了を迎え、サーバーの大幅増強を行った上でサービスが再開されました。また、サーバー再稼働に伴い、データのリセットを実施。この発表に合わせて、資材コンテナを詰めあわせた「お詫び用コンテナセット」の配布を発表しました。



この一連のメンテナンスにより、現時点ではサービスが正常に行われている模様です。なお新規の登録に関しては、一時的に見合わせているとのことです。これから始めようと考えていた方は、再開時期などの発表をお待ちください。



(C) since 1998 DMM All Rights Reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

  2. 【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?

    【レポート】フリーゲーム『ファウストの悪夢』の雰囲気が禍々しくも美しい…貴方はこの悪夢で何を見ますか?

  3. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  4. 【G-STAR 2016】ロリ巨乳も作れる注目MMORPG『PERIA CHRONICLES』のアニメ調グラフィックが凄い

  5. 『hololive ERROR(ホロライブ エラー)』青上町に新たなる怪異……幽霊電車の行き先は異世界!? Steamのリリースに合わせて新シナリオほか新要素を追加【アップデート情報/プレゼントあり】

  6. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  7. Googleにかわいい黒猫のハロウィンミニゲームが登場!シンプルながらやりこみがいあり

  8. 『World of Tanks』日本一プレイヤーに聞く! 上級者への道

  9. 新作ロボットゲーム『フィギュアヘッズ』に『ゼノギアス』の「フェイ」「ヴェルトール」などが登場!期間限定でBGMも

アクセスランキングをもっと見る