人生にゲームをプラスするメディア

『428』のイシイジロウ氏をはじめとするクリエイターたちと役者陣が、「人狼」でガチバトル

今やカードゲームにアプリ、TV番組など、多彩な形で活躍の場を拡げている「人狼」。高度な心理戦が醍醐味となるこのゲームは、直接遊ぶのはもちろんのこと、その模様を見ているだけでも手に汗握ります。

その他 全般
『428』のイシイジロウ氏をはじめとするクリエイターたちと役者陣が、「人狼」でガチバトル
  • 『428』のイシイジロウ氏をはじめとするクリエイターたちと役者陣が、「人狼」でガチバトル
今やカードゲームにアプリ、TV番組など、多彩な形で活躍の場を拡げている「人狼」。高度な心理戦が醍醐味となるこのゲームは、直接遊ぶのはもちろんのこと、その模様を見ているだけでも手に汗握ります。

そんな人狼ゲームを用いて、ゲームクリエイター陣と、舞台「人狼 ザ・ライブプレイングシアター(以下、人狼TLPT)」の役者陣が対決する番組「【人狼】ゲームクリエイターvs役者(人狼TLPT)」が、ニコニコ生放送にて8月24日に放映されます。

「人狼TLPT」とは、人狼をモチーフとした舞台劇ですが、脚本はオープニング以外まったくなく、開演直前に引く6種類13枚のカードで決まる役割に従い、人間と人狼の戦いを即興で繰り広げるという、実に個性的な演劇を行っています。

そんな役者陣と対峙するのは、『428~封鎖された渋谷で~』『タイムトラベラーズ』などの代表作を持つイシイジロウ氏をはじめとする、ゲームクリエイター陣。それぞれ著名な代表作を持つプロフェッショナルたちが、舞台という場で人狼の真剣勝負を繰り広げてきた役者陣と渡り合います。

◆出演者


■ゲームクリエイター陣
・イシイジロウ氏(ゲームクリエイター人狼会主宰)
代表作『タイムトラベラーズ』『428~封鎖された渋谷で~』

・大野聡氏 (B.B.スタジオ)
代表作『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』

・外山圭一郎氏(SCE)
代表作『SIREN シリーズ』『GRAVITY DAZE』

・小高和剛氏 (スパイクチュンソフト)
代表作『ダンガンロンパ』シリーズ

・藤澤仁氏(スクウェアエニックス)
代表作『ドラゴンクエスト』シリーズ

・森本茂樹氏(ゲームフリーク)
代表作『ポケットモンスター』シリーズ

■人狼TLPT 役者陣
・松崎史也氏:医師マドック

・森本未来氏:踊り娘ドリス

・横山可奈子氏:修道女エスター

・寺島絵里香氏:菓子職人デイジー

・都倉伶奈氏:未亡人キャシー

・児玉健氏:賢者コーダ

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


ヒット作を数多く生み出してきたクリエイター陣が勝利を掴むのか、人をあざむく演技にも長ける百戦錬磨の役者陣がそれを阻むのか。気になる方は、8月24日の16時30分より開始される戦いを、じっくりと鑑賞しましょう。

■【人狼】ゲームクリエイターvs役者(人狼TLPT)
URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv187835991
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る