人生にゲームをプラスするメディア

企業情報や株価データを“美少女”で見られる「IRroid」がリリース

QUICK チャンス部は、美少女キャラクターが企業情報を発信する「IRroid(アイアールロイド)」を8月14日にリリースします。

その他 全般
ポスター
  • ポスター
  • QRコード
  • 九十九蘭
QUICK チャンス部は、美少女キャラクターが企業情報を発信する「IRroid(アイアールロイド)」を8月14日にリリースします。

「IRroid」は、美少女キャラクターが企業の応援役となり、コンシューマー向けに「企業を知る機会」を与えるため提供されるプラットフォームです。企業ごとにオリジナルの応援キャラクターを配し、キャラクターに設定された企業情報とともにサイトを楽しんでもらう工夫をしています。なお、年内には100を超える企業応援キャラクターを掲載予定とのこと。

公式サイトでは、企業情報や株価データを彼女たちのプロフィールなどの形で発信します。彼女たちにはメインデータとしてHP、攻撃力、防御力、おもてなし、ツンデレ、影響力、高嶺の花といった親しみやすい設定が用意されており、キャラクターを通して企業の魅力を発見し、株価に連動した様々な彼女たちの魅力を楽しむことができます。また、キャラクター紹介の四コママンガも順次掲載予定です。

なお、イラストレーターに関しても力を入れているようです。「IRroid」のナビゲーターである九十九蘭を描いたのは、美少女ゲームの原画家として活躍する植田亮氏。その他に、藤ちょこ氏などイラストレーター陣が参加しています。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

    『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る