人生にゲームをプラスするメディア

今回はフェイクじゃない!ハイクオリティな『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』ファンメイドプロジェクトが始動

2000年にNINTENDO 64でリリースされた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』。本作のファンメイドプロジェクトがYouTubeで公開され、話題になっています。

その他 全般


2000年にNINTENDO 64でリリースされた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』。本作のファンメイドプロジェクトがYouTubeで公開され、話題になっています。

公開された動画では、製作中のファンメイド作品を収録。アーティストのPablo Belmonte氏とPaco Martinez氏が進めているプロジェクトでは、オリジナルのアセットを使用せずに作成されているとのこと。2人は2年前に同作のフェイク動画を作成しており、今回はフェイクではなくファンメイドプロジェクトとして行っていると語っています。また、本プロジェクトはゲームのリメイクではないこと、制作者に利益をもたらさないことを強調し、最終的な目的は任天堂へと掲示することであると説明しています。

2009年にWiiのバーチャルコンソールでもリリースされた『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』ですが、2011年にリリースした『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』のようにリメイクされることを望むファンは多いようです。
《水京》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!やはり「こすってつまんでパンツを穿かせるRPG」の関連作品か?

  2. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

    コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを公開!クリックで服が透け…

  3. 『FFXIV』エオルゼア料理があなたの胃袋に?ファンメイドの料理レシピ本が公開に

  4. コンパイルハート、とても「H」なカウントダウンサイトを更新!スイッチ向け作品の可能性が濃厚か?

  5. e-Sportsのコーチをお探しなら!「Lead Gamers」2月上旬公開―事前登録も開始

  6. 【特集】『超絶にムズいゲーム』10選―コントローラ叩きつけるレベル!?

  7. 「ドラゴンボール」新作ゲームの情報が明らかに―「Z」世界を舞台にしたアクションRPG!

  8. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  9. 【特集】『良作フリーゲーム』10選―無料でこんなに遊べるのか!

アクセスランキングをもっと見る