人生にゲームをプラスするメディア

ハイクオリティの等身大アイアンマン発売決定!重量は驚愕の4.5kg ─ 製作過程も公開

近年大きなヒットを見せている「アイアンマン」。コミックや映画を見たことがなくとも、一度ならずその姿を目にしたという方は多いはず。世界的ヒーローとして名を馳せるその赤い勇姿が、このたび等身大フィギュアとして登場することが明らかとなりました。

その他 玩具
ハイクオリティの等身大アイアンマン発売決定!重量は驚愕の4.5kg ─ 製作過程も公開
  • ハイクオリティの等身大アイアンマン発売決定!重量は驚愕の4.5kg ─ 製作過程も公開
  • ハイクオリティの等身大アイアンマン発売決定!重量は驚愕の4.5kg ─ 製作過程も公開
近年大きなヒットを見せている「アイアンマン」。コミックや映画を見たことがなくとも、一度ならずその姿を目にしたという方は多いはず。世界的ヒーローとして名を馳せるその赤い勇姿が、このたび等身大フィギュアとして登場することが明らかとなりました。

約2mにも及ぶ巨大なフィギュアですが、その重量はわずか4.5kgしかありません。等身大というサイズながらもこの驚きの軽さの秘密は、こちらのフィギュアが「大型真空成型」という、シート状の樹脂を加熱し金型とシートとの隙間を真空にして形状を出す成型方法を採用しているためです。

史上初となる、2mm厚の耐衝撃アクリル板を一体加工してキャラクターの姿を再現したこの「等身大アイアンマン」。驚きの発想や詳細なスペックなどが知りたい方は、下記の詳細をご覧ください。また、本商品の紹介やどのように製造されたのかを収めた映像なども公開されているので、そちらも合わせてチェックしましょう。まさに驚きの一品です。

◆想像を超えるサイズとクオリティ


“フィギュア”の概念を根底からくつがえす「サイズ」・「クオリティ」・「軽さ」、その全てがインパクトの「3Dウォールフィギュア」シリーズ第一弾となる「アイアンマン マーク7 ホール・オブ・アーマー(等身大アイアンマン)」が登場。

第一弾となる本商品は、マーベル映画「アベンジャーズ」(2012年放映)で大活躍した「アイアンマン マーク7」で、「アイアンマン」を発明した「トニー・スターク」の別宅の格納庫である「ホール・オブ・アーマー」に格納されているアイアンマンシリーズの劇中同様の状態を一枚のパネルで再現しました。

スケールは72インチフィギュアで、劇中に登場する「アイアンマン マーク7」に近いライフサイズ(等身大)です。商品の一部に蓄光素材を使用し、集光することにより暗闇で発光。塗装をメタリックにすることで本物に近い質感を再現しています。

約2mの高さを誇りながら、前半身のみを再現しているため、奥行は約260mmと比較的コンパクトであり、インテリアとして飾ることが可能。また、約4.5kgと軽量のため、設置や移動も楽に行えます。

■こだわりポイント1:所有欲を満たす堂々サイズ
約1,950mm×950mm×260mm。「アイアンマン」を発明した「トニー・スターク」の別宅での格納場所である「ホール・オブ・アーマー」に格納されている「アイアンマン マーク7」を一体で再現。

■こだわりポイント2:つややかな質感
2mm耐衝撃アクリルを使用。艶のある質感はまるで本物のよう。
※原材料は2mm厚ですが、製品は成型により、肉厚の薄い箇所がございます。

■こだわりポイント3:自立式
自立式のホールオブアーマー台座も再現。壁際であれば、どこでも設置可能。
※商品は自立しますが、安全にご利用いただくために、転倒防止として必ずヒモなどで壁面と固定してください。

■こだわりポイント4:高精細ディティール
拘りぬいた高精細ディティール。裏面塗装により驚異の質感を実現。

■こだわりポイント5:暗闇で発光
目、アークリアクター、リバルサー、ホールオブアーマーの一部が暗闇で発光。光を溜めることで、暗闇でも光る存在感を発揮。
※畜光塗料は、超残光発光インクを使用しています。自然光が推奨ですが、部屋の明かり(設定条件:蛍光灯40W、距離35cm、照射時間15分)でも畜光し、暗くすることで、発光を楽しむことができます。残光時間5分。1分を過ぎると徐々に光が弱まります。(注意:LED光源では蓄光しません。)

■こだわりポイント6:部屋に置ける
全高約195cmながら、奥行き約26cmの省スペース高効率ボディ。わずか4.5kg。リビング、書斎、玄関など、どこにでも自由度の高い設置性。
※裏面を壁際にあわせて設置してください。裏面側が窓であったり、光が当たる場合、一部商品から裏面が透ける場合がございます。

■こだわりポイント7:完全再現
メタリックボディーでアイアンマン マーク7の前半身を完全再現。アイアンマンがいま、あなたのもとに。
※一体成型のため、製法上、一部デフォルメしている箇所がございます。

◆3Dウォールフィギュア アイアンマン マーク7 ホール・オブ・アーマー(等身大アイアンマン)


■販売価格:39,800円(税込)
■受注期間:2014年7月25日(金)11時 ~ 2014年9月29日(月)23時
■お届け日:2014年11月発送予定
■対象年齢:15歳以上
■商品サイズと重量:約H1,950mm×W950mm×D260mm(原材料板厚 2mm) / 約4,5kg
※開発中の数値であり、実際の商品とは多少異なることがあります。ご了承ください。
■製品仕様:耐衝撃アクリル製、シルク5版印刷、バキューム成型(真空成型)、NC加工
■生産:日本

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=DANgwnp_VFs


YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=Z6PoZwGME60

更なる詳細が気になる方は、注意点なども記載されている本商品紹介ページをご覧ください。また予約受付もそちらから可能になるので、購入を考えている方は受注受付が開始された後にアクセスしてみてください。

(C)MARVEL
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

    海外スタントマンが『スマブラSP』キレキレのアクションで大乱闘を再現!

  2. 『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

    『MOTHER2』とのコラボも!「ほぼ日」が創刊20周年を記念して、豪華アーティストデザインのハラマキを発表

  3. 山崎紘菜、実写『モンスターハンター』でハリウッドデビュー! ミラも「ゲームから飛び出してきたみたい」

  4. マクロミル、「eスポーツは日本で浸透するのか?」調査結果を発表─ゲームのプレイ率は75%。種類は「スマホゲーム」がダントツ

  5. コナミ、デジタルコードストアで「年末年始セール」開催中―先着573名のPC『メタルギア福袋』3,000円など

  6. 『FGO アーケード』プレイをサポートする「カルデアWebマイルーム(β版)」のサービスが開始―様々な情報をいつでも確認可能!

アクセスランキングをもっと見る