人生にゲームをプラスするメディア

舞鶴に高さ9mの巨大ピカチュウ出現!「第11回海フェスタ京都」開催始まる

京都府でも日本海に面した舞鶴市にて、7月19日より「第11回海フェスタ京都」が始まった。その海の京都の魅力を発信するイベントにて、『ポケモン』の関連イベントも実施している。

その他 アニメ
巨大ピカチュウ
  • 巨大ピカチュウ
京都府でも日本海に面した舞鶴市にて、7月19日より「第11回海フェスタ京都」が始まった。その海の京都の魅力を発信するイベントにて、ポケモンの関連イベントも実施している。ポケモンの人気キャラクターでイベントをアピールする。

なかでも会場では、高さ9mの巨大ピカチュウのふわふわが目を惹くことになる。また、ポケモンスマイルスクールとしてピカチュウと一緒に生活習慣やマナーが学べるプログラムも設けた。
巨大ピカチュウのふわふわは8月3日まで舞鶴赤れんがパークに登場する。ポケモンスマイルスクールは8月2日に舞鶴東体育館多目的ルーム2となっている。舞鶴赤れんがパークでは、サンバイザーのプレゼントもあるので覚えておきたい。

そしてJR西日本の主催でお馴染みの「ポケモンスタンプラリー」のコースも新設した。その「海の京都コース」では、「海フェスタ」の会場がある西舞鶴駅がゴール駅になる。
福知山駅、KTR宮津駅、KTR天橋立駅、KTR網野駅などの駅で2つスタンプを集めて西舞鶴駅を目指したい。ゴールすると、JR西日本オリジナルの「ポケモン下敷き」など豪華賞品がもらえる(8月31日まで)。親子揃って遊べるイベントが盛りだくさんなだけに「海フェスタ京都」に赴いてみたい。
[真狩祐志]

海フェスタ京都
http://umifesta-kyoto.com/

舞鶴に高さ9mの巨大ピカチュウ 「第11回海フェスタ京都」開催始まる

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

    『FF7 リバース』ユフィの“引き締まったお腹”が破壊力抜群!人気イラストレーター「はんくり」先生がファンアートを投稿

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る