人生にゲームをプラスするメディア

『世界樹の迷宮』シリーズの新作か? アトラス、巨大な樹木が彩るティザーサイトを公開

アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の公式サイトにリンクされたティザーサイトを公開しました。

その他 全般
『世界樹の迷宮』シリーズの新作か? アトラス、巨大な樹木が彩るティザーサイトを公開
  • 『世界樹の迷宮』シリーズの新作か? アトラス、巨大な樹木が彩るティザーサイトを公開
  • 『世界樹の迷宮』シリーズの新作か? アトラス、巨大な樹木が彩るティザーサイトを公開
アトラスは、ニンテンドー3DSソフト『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』の公式サイトにリンクされたティザーサイトを公開しました。

今月頭に発売日を迎え、今も多くのユーザーがダンジョン攻略に向かっている『ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス』は、『ペルソナ3』および『ペルソナ4』に登場するキャラクターたちが一同に会し、『世界樹の迷宮』シリーズのエッセンスを加えたダンジョン探索へと挑むRPGです。

その『ペルソナQ』の公式サイトに、このたび謎めいたサイトへのリンクが貼られました。ブロッコリーを模したアイコンをクリックすると、巨大な樹木が雄々しく天を貫いているティザーサイトが現れます。またその麓には、街らしきシルエットも確認できます。その様相は、アトラスファンならば『世界樹の迷宮』シリーズを思い出してもおかしくないデザインと言えるでしょう。

同社の代表作のひとつでもある『世界樹の迷宮』シリーズは、巨大な樹木「世界樹」の中に存在するダンジョンへと挑むRPGシリーズ。現在ナンバリングは4作目まで出ており、また記念すべき1作目をリメイクすると同時に、新たな提案を試みた『新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女』も好評を博しました。

このたび公開されたティザーサイトを見ていると、どうしても『世界樹の迷宮』シリーズを想起させるため、「シリーズの新作発表か?」との声がネット上でも挙がっています。『ペルソナQ』公式サイトがリンクしている点も、その可能性を後押しするかのようにすら思えます。なお今回の動きに関して、アトラスの公式Twitterではこのように発表しています。


またこのティザーサイトの上部には矢印アイコンが置かれており、これを何度かクリックすると遥か上空まで移動し、最後には「2」「D」「X」「Coming soon」との文字を確認することができます。これらが何を意味するのか今はまだ定かではありませんが、嬉しい続報が届くことを期待しながら、このサイトの今後に注目しておきましょう。

■アトラス ティザーサイトhttp://sq-atlus.jp/

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る