人生にゲームをプラスするメディア

【暇人アプリ特集】写真をデコって音楽を付けよう! 簡単にフォトムービーを作れる『フォトビ』を体験

お気に入りの写真ををデコったり、音楽を付けたい! なんてときに、ぴったりなアプリが『フォトビ』です。

モバイル・スマートフォン iPhone
『フォトビ』タイトル画面
  • 『フォトビ』タイトル画面
  • アプリ収録曲は9曲
  • 音楽の長さはスライドバーで調節するだけ
  • ジャンル毎にわかれたスタンプは種類が豊富
  • スタンプをペタリ
  • ムービーが完成したらSNSで共有
お気に入りの写真ををデコったり、音楽を付けたい! なんてときに、ぴったりなアプリが『フォトビ』です。

使い方は簡単。指示に従って、写真やBGMを選んでいくだけでオリジナルフォトムービーを成作することができます。難しい知識は必要ナシ! テンプレートフレーム、スタンプ、ペンなどを使って、可愛く写真をデコレーションすることも可能です。

◆フォトムービー作りにチャレンジ


『フォトビ』の魅力は、とにかく簡単なことです。アプリの指示に従っているだけでフォトムービーが成作できるので、誰でもムービーを作れるハズ。短いムービーなら、初めてでも10分ほどで作れましたよ!

アプリ収録曲は9曲


そのフォトムービー作りの第一歩は、BGM選びから。ムービーに使用する音楽は、端末内に保存した曲か、アプリ収録曲の2種類から選べます。音楽を使いたくない場合は、BGMなしでもムービーを作ることができます。

音楽の長さはスライドバーで調節するだけ


選んだ音楽の長さは、自由に設定可能。スライドバーで調節するだけなので、誰でも簡単に音楽を切り取ることができます。ムービーに外枠を付けたい場合は、テンプレートから選択。古い映画風の外枠や花柄の外枠など、好みに合わせて選ぶことができます。

ココまで来たら、ムービーは完成間近。あとは、ムービーに使用する写真を選ぶだけです。使用できる写真の枚数は、音楽の長さに合わせて推奨枚数が表示されるので、推奨枚数に合わせて写真を選択してください。写真をたくさん使いたいときは音楽を長く、少ないときは音楽を短く切り取るのがポイントですよ! 写真を選んだら、ムービーのタイトルを入力して完成です。

◆可愛く写真をデコちゃおう


「完成したけれど物足りない」なんてときは、写真を可愛くデコればオッケー。フィルタ、スタンプ、文字入れなど手軽に使えるものから、落書きできるペンまで揃っています。プリクラ顔負けのデコレーション機能で写真をデコれば、ムービーがさらに華やかなものになります。

ジャンル毎にわかれたスタンプは種類が豊富


スタンプや文字は、大きさや角度を自由に変更可能。ムービーに個性を出すなら、欠かせない機能です。種類がかなり豊富で、私はどれを使おうか迷ってしまいました。

◆何度でも編集できる!


手軽さがウリの『フォトビ』ですが、完成度もかなりのもの。本格的なフォトムービーを作ることができます。さらに、完成したムービーを、後から編集することも可能です。何度でもやり直しができるので、納得いくまでムービーを編集することができます。

ムービーが完成したらSNSで共有


作ったムービーは、「Facebook」「twitter」「LINE」などのSNSで共有も可能です。思い出の写真でフォトムービーを作って、友達と共有してみてください。

『フォトビ』は、好評配信中で価格は無料です。

(C) transcosmos inc. All rights reserved.

■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id836513346?l=ja&ls=1&mt=8
■Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.transcosmos.photovi
《さかまきうさろーる》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 2周年を迎えた『ポコロンダンジョンズ』…その開発秘話と今後の展望をプロデューサーに直撃

    2周年を迎えた『ポコロンダンジョンズ』…その開発秘話と今後の展望をプロデューサーに直撃

  2. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  3. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 公式イラストレーターが『ブルアカ』カリン&アスナを描く!新鮮すぎる“制服姿”に、11万超えの先生が「いいね」

  6. 『ガールフレンド(♪)』4月28日をもってサービス終了に…約6年続いた『ガールフレンド(仮)』のリズムゲーム

  7. 『アズレン』モテモテな指揮官が“1人からしかチョコを貰えない理由”を予想! Yostar公式からの真相も明らかに【バレンタイン特集】

  8. 『ウマ娘』新ミーム「ウマ娘に人間が勝てるわけがない」誕生か?確信的発言に“ゾクッ”とするトレーナー続出

  9. 「このすば」発のスマホアプリ『このファン』アニメ未登場の「アイリス」「セシリー」を含むフルボイス全19キャラを一挙公開!

  10. なぜか『ウマ娘』声優は画力が高い人ばかり!?リアル系シンボリルドルフから鳥獣戯画(馬)まで

アクセスランキングをもっと見る