人生にゲームをプラスするメディア

岩田社長に聞く「QOL」の真意、くにおくん最新作『熱血魔法物語』インタビュー、『エースコンバット インフィニティ』開発陣に直撃・・・編集部員も見るべきまとめ(4/28)

その他 全般

今年もゴールデンウィークに突入し、大勢の方々がお休みをエンジョイしている中、先日「企画継続、予定変更無し」と言われていたお笑いタレントのイモトさんのエベレスト登山ですが、結局、今シーズンでのアタックは断念となったようです。残念ですが“万が一”の事が起きてはいけませんからね。来シーズンでのアタックに期待しましょう。

「編集部員も見るべきまとめ」はインサイドの公式キャラクターインサイドちゃん(仮)がゲームサイトを巡回して、インサイドには載ってない注目ニュースを探して、編集部員に教えてあげる、というコーナーです。

「G.W.はコレで遊べ! 家庭用ゲームソフトカタログ2014春」の記事、なかなか手堅い人気タイトルがピックアップされていて良いのではないでしょうか。私的には“積みゲー”消化などもお財布に優しくてオススメな感じですね。

インサイドちゃん(仮)から今日のひとこと「GWはゲーム三昧ほ」

■トップニュース

「新規ビジネス参入」の真意を話そう 自らを変化させ続ける任天堂の未来とは――岩田 聡・任天堂社長インタビュー【前編】
http://diamond.jp/articles/-/52232

単純系ゲーム「はまる」構造 スマホ普及で人気作品に変化(SankeiBiz)
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140428/mcb1404280500009-n1.htm

消費者庁がインターネット上の仮想通貨の利用について注意喚起(GAME Watch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140428_646509.html

■インタビュー

『くにおくん』最新作『熱血魔法物語』開発者インタビュー。5人パーティでドラゴンと戦う、ファンタジーRPG風アクションの魅力とは?(電撃オンライン)
http://dengekionline.com/elem/000/000/843/843419/

『エースコンバット インフィニティ』開発陣インタビュー完全版(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201404/28052403.html

まさに今が始め時? アーケードの定番クイズゲーム最新作「クイズマジックアカデミー天の学舎」をプレイムービーでがっつり紹介(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/244/G024424/20140425123/

人のフィルターがゲームを形作る。「聖剣伝説 RISE of MANA」プロデューサーの小山田 将氏とシリーズ生みの親である石井浩一氏へのインタビュー(4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/248/G024894/20140415033/

“ひとりしりとり”『口先番長』開発秘話。当初の仕様は対人戦だった(ジーパラドットコム)
http://www.gpara.com/infos/view/11483

『口先番長』業界向けトーク 「スマホゲーム」の“課金”“サーバー”について おまけもありマス(ジーパラドットコム)
http://www.gpara.com/infos/view/11485

■プレイレポート

【個人開発ゲームを斬る】『白いとこ歩いたら死亡』世界中で人気のタップゲーム(ファミ通.com)
http://app.famitsu.com/20140428_361791/

■ゲームニュース

G.W.はコレで遊べ! 家庭用ゲームソフトカタログ2014春(据え置きゲーム機編)(アキバ総研)
http://akiba-souken.com/article/hobby/20029/

G.W.はコレで遊べ! 家庭用ゲームソフトカタログ2014春(携帯ゲーム機編)(アキバ総研)
http://akiba-souken.com/article/hobby/20032/

新宿スポーツランド本館 『ブレイブルー クロノファンタズマ』3ON3大会の盛り上がりをリポート!
http://www.famitsu.com/news/201404/28052306.html

ふりーむ!、“第9回ふりーむ!フリーゲームコンテスト”の受賞作品を発表(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20140428_646474.html

今までやったゲームソフトで一番の糞ゲーまとめ!昼買ってきて夕方売りに行った(ガジェット通信)
http://getnews.jp/archives/566428

飯田和敏氏は無事に“ゲーム菩薩”になれるのか!?~“飯野賢治とWarp 展 - ONE.D.K”、本日(4月28日)よりスタート(ファミ通.com)
http://www.famitsu.com/news/201404/28052499.html

【週刊ジーパラが批評115】GWイベントスタート中!? Xbox One発表の覚えていますか?(ジーパラドットコム)
http://www.gpara.com/infos/view/11475

Access Accepted第420回:マトリック体制に完全移行したZynga
http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20140425095/

「ガンダムUC」100秒でわかるダイジェストがおもしろすぎると評判(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20140428_646408.html

■ビジネスニュース

福田昭のセミコン業界最前線 縮小均衡へと疾走するルネサス(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20140428_646458.html

IE6~11に影響のあるゼロデイ脆弱性、すでに標的型攻撃も確認(INTERNET Watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140428_646441.html
《編集部》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. コーエーテクモ、カプコンからの特許権侵害訴訟に一部勝訴―『真・三國無双』シリーズなどに関する訴えが棄却に

    コーエーテクモ、カプコンからの特許権侵害訴訟に一部勝訴―『真・三國無双』シリーズなどに関する訴えが棄却に

  2. カプコン・コーエーテクモ訴訟問題まとめ ― 特許権侵害は『猛将伝』のMIX JOYか?特許期限が今年12月に迫る【追記】

    カプコン・コーエーテクモ訴訟問題まとめ ― 特許権侵害は『猛将伝』のMIX JOYか?特許期限が今年12月に迫る【追記】

  3. 【昨日のまとめ】これからの『PSO2』はどうなる?酒井P&濱﨑Dインタビュー、『VS.スーパーマリオブラザーズ』配信日決定、『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活…など(12/14)

    【昨日のまとめ】これからの『PSO2』はどうなる?酒井P&濱﨑Dインタビュー、『VS.スーパーマリオブラザーズ』配信日決定、『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活…など(12/14)

  4. 『FGO』で注目!ゲームによく登場する「クトゥルフ神話」って何?【特集】

  5. 【漫画:ほんにゃかゲーム生活!】第8回 当たり前のアタリ4コマ二本立て

  6. C93に『シュタインズ・ゲート』ブース登場、鈴羽の誕生年記念の新作ドラマCDなどが販売

  7. 【速報】『FGO アーケード』ゲーム画面公開!セイバーの宝具シーンには気になる表示も

  8. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  9. 日本初のプロライセンス発行e-Sports大会は「闘会議2018」で開催ー『ストV』から『モンスト』まで

  10. 『ロックマンX』シリーズの復刻版カードダスが発売、幻の「メガミッション4」初カード化!

アクセスランキングをもっと見る