人生にゲームをプラスするメディア

【暇人アプリ特集】避けて、避けて、避けまくれ! レトロ感満載な弾幕シューティングゲーム『BurningShot』をプレイ

モバイル・スマートフォン iPhone

『BurningShot』
  • 『BurningShot』
  • 操作方法
  • シンプルな操作で気軽にプレイ!
  • ボスとの戦い
  • アイテムをゲット!
  • リザルト画面もレトロ
簡単なシューティングゲームかと思ったら、歯応えアリ! 『BurningShot』は、レトロな雰囲気が良い味を出しているバリバリのシューティングゲームです。

と言っても、手軽にプレイできるのが『BurningShot』の良いところ。シューティングゲームに馴染みの薄い方からすると、ちょっと敷居の高い弾幕シューティングゲームを気軽にプレイできます。

◆とにかく避けろ!


操作は、自機の移動とアイテム使用だけのシンプルなもの。自機は、画面をタッチしてスライドすれば、スライドした方向に動きます。

『BurningShot』操作方法


弾は画面をタッチしている間、自動的に連射。ショットがオートになっているので、プレイヤーは、敵と弾を避けることに集中できます。だから、シューティングゲームが苦手だという方でも安心! 次から次へと現れる敵や弾を避ける楽しさを、思いっきり味わえます。

ボスとの戦い


ステージは全6ステージ。ステージが進むと難易度がアップして、敵の数や敵が撃ってくる弾の数が増えます。敵の弾に当たって、画面上部に表示されているシールドバーがなくなってしまうとゲームオーバーです。

◆アイテムをゲットせよ


ステージの中には、敵だけではなく、爆弾やシールドなどのプレイヤーが有利になるアイテムも。しっかりゲットして、戦闘を有利に進めましょう。

アイテムをゲット!


特に爆弾は効果抜群! 派手なエフェクトとともに敵を一掃してくれます。爆弾の使用は、画面左上の「B」アイコンをタップするだけ。ここぞと言うときに爆弾を使って、ピンチをチャンスに変えるべし! 敵にやられる前に、ぽちっとなっとタップしましょう。

でも、アイテムを取るときには、敵の弾に当たらないように注意。私は焦ってアイテムを取ろうとして、よく弾にぶつかりに行ってしまいます。そうです。シールドを取ろうとして、シールドを減らすのは私です。

◆懐かしいテイスト



リザルト画面もレトロ


『BurningShot』の魅力は、弾幕シューティングゲームを手軽にプレイできるだけじゃありません。昔懐かしいレトロなデザインも魅力の一つ。音楽もグラフィックも、一生懸命シューティングゲームをプレイしていた昔を感じさせてくれます。シューティングゲーム好きだけではなく、レトロゲーム好きにもプレイして欲しいアプリです。

『BurningShot』は、好評配信中で価格は無料です。

(C) transcosmos inc. All rights reserved.
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『アズールレーン』「完成した特別計画艦は今何隻?」結果発表―1隻以上完成させているのは約4分の1【読者アンケート】

    『アズールレーン』「完成した特別計画艦は今何隻?」結果発表―1隻以上完成させているのは約4分の1【読者アンケート】

  2. 『アズールレーン』駆逐艦「朝潮」の着せ替え衣装が公開―ニャンだあの絶対領域の素晴らしさは!?

    『アズールレーン』駆逐艦「朝潮」の着せ替え衣装が公開―ニャンだあの絶対領域の素晴らしさは!?

  3. 『アズールレーン』新駆逐艦「宵月」が公開―巨大な日本刀を携えた力持ち少女

    『アズールレーン』新駆逐艦「宵月」が公開―巨大な日本刀を携えた力持ち少女

  4. 『オルサガ』麗しきメイド剣士“UR カティア”をインサイド先行公開―「ご主人様と呼ばせてくださいね」

  5. 今さら聞けない『アズールレーン』ー『艦これ』との違いや魅力って?【特集】

  6. 『アズールレーン』「一番早く再登場して欲しい期間限定艦は誰?」結果発表―旗艦向きの艦に票が集中!でも1位は・・・【読者アンケート】

  7. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  8. Steamゲームをスマホでプレイ「Steam Link」Android版リリース!―iOS版は審査中か

  9. 『アズールレーン』×「装甲騎兵ボトムズ」ミニコラボイベントが6月下旬に開催決定!

  10. 2018年上半期、新しく始めたスマホ向けタイトルはどれ?【読者アンケート】

アクセスランキングをもっと見る