人生にゲームをプラスするメディア

『テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア』オリジナルキャラクターとシナリオが公開

バンダイナムコゲームスは、3DSソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア』の公式サイトをオープンさせ、ゲームの概要を公開しました。

任天堂 3DS
オリジナルキャラクター「テルン」
  • オリジナルキャラクター「テルン」
  • オリジナルキャラクター「ナハト」
  • バトルシステム
バンダイナムコゲームスは、3DSソフト『テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア』の公式サイトをオープンさせ、ゲームの概要を公開しました。

『テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア』は、スマートフォンで配信された『テイルズ オブ ザ ワールド タクティクス ユニオン』をベースにしたSRPGです。またタイトルに「ザ ワールド」とあるように、複数の『テイルズ オブ』作品から様々なキャラクターが参戦するシリーズで、「アスベル・ラント」「ロイド・アーヴィング」「ナタリア・L・K・ランバルディア」「ユーリ・ローウェル」「ジェイド・カーティス」「メルディ」、そしてオリジナルキャラクター2人の参戦が決定しています。

この他にも、フルボイスのメインシナリオが2本(テルン編・ナハト編)用意されており、イベントイラスト・秘奥義カットは新規に描き下ろし。オープニングアニメーションや幕間ムービーを収録するなど、過去作品がベースであるものの新要素満載のタイトルとなっています。

◆システム


最大8人のパーティで、じっくり考えて役割を分担しながらキャラ同士が協力して勝利を手にする戦闘システムです。キャラクター同士が協力して庇いあったり援護を行う、『テイルズ オブ』ならではの魅力的なバトル体験ができます。

◆プロローグ


始まりは定かでないが、夢見るものがいる限り存続し、夢見るものがいなくなれば消滅する、数多の世界の住民の夢が集まって形作る世界「レーヴァリア」。そこに住む「ルフレス族」は、ひとびとのみる悪夢や心の暗い澱みの化身である「ヴール」を浄化することによって、世界のバランスを保っていた。
しかし最近になって、それまで形のなかったヴールが魔物の姿として実体化するようになってしまった。実体化したヴールに対抗できるのは、『夢守(ゆめもり)』と呼ばれる力あるルフレスたちのみ。だがある日、その夢守たちも一斉に姿を消してしまう。

残されたまだ力を持たない幼いルフレスたちは、「目覚めの世界」と呼ばれる場所から、ヴールに対抗できる力ある者たちを召喚しようと試みる。そして「レーヴァリア」に召喚された『テイルズ オブ』キャラクターたちは、それぞれの世界での記憶を失いながらも、けして忘れえぬそれぞれの信念を胸に、すべての世界に迫る危機に立ち向かっていく。

◆テルン編


ヴールの力が増し、それに対抗するために大人である夢守(ゆめもり)たちが出払ってしまったルフレスの街で、残された幼い若仔(わこ)たちは迫りくるヴールの脅威に怯えていた。困りあぐねた若仔たちは、拙い力を合わせて、ヴールと戦える「夢見る目覚めのひと」を召喚する儀式を行うが、儀式は失敗し、街に召喚されるはずだった「目覚めのひと」はレーヴァリア中に散り散りになってしまう。若仔のひとり、テルンは、街の外の実体化ヴールを恐れながらも「目覚めのひと」を探すため街をでる。危うくヴールに襲われかけたテルンを助けたのは「目覚めのひと」のアスベルとロイドであった。そして、アスベルとロイドはテルンと共に他の「目覚めのひと」を集めながら、レーヴァリアに迫る危機に立ち向かっていくのであった。

◆ナハト編


テルンとレーヴァリアに召喚された「テイルズ オブ」キャラたちが出会ったその頃、ナハトもまた同じように召喚されたユーリやジェイドたち「テイルズ オブ」キャラとの出会いを果たしていた。そしてテルンたちと同じようにレーヴァリアとすべての「テイルズ オブ」世界を憂い、ナハトたちもまた戦いを繰り広げていくのであった。それは、テルンたちと同じ時に同じ目的を持ちながら、しかし別の視点で描かれていく物語――

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア』は、発売日・価格共に未定です。

(C)いのまたむつみ
(C)藤島康介
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.
《栗本 浩大》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

    「噂の『新型ニンテンドースイッチ』に期待する新要素は?」結果発表―価格低下や性能強化、サイズ変更など様々な変化が望まれる!【読者アンケート】

  2. 『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

    『スマブラSP』戦闘中にステータスを変える「シュルク」―今回は好きなモードに即変更が可能!

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スマブラSP』『時のオカリナ』デザインとなった大魔王「ガノンドロフ」―今回は全てのスマッシュ攻撃で剣を使用!

  5. ニンテンドースイッチの新型が2019年後半に発売か―事情を知る複数の関係者が明らかに

  6. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  7. レベルファイブ、『妖怪ウォッチ4』と『イナズマイレブン アレスの天秤』の発売延期を発表

  8. 可愛いイーブイが任天堂に訪問─会議室で判明した悲劇とは? しずえさんと過ごしたひとときも激写

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る