人生にゲームをプラスするメディア

「艦これウェディングセット」登場、証明書と写真であなたの「ケッコンカッコカリ」を祝福

大人気のPC向けWebブラウザゲーム『艦隊これくしょん ~艦これ~』に実装された「ケッコンカッコカリ」をモチーフとした「艦これウェディングセット」が登場しました。

その他 全般
「艦これウェディングセット」登場、証明書と写真であなたの「ケッコンカッコカリ」を祝福
  • 「艦これウェディングセット」登場、証明書と写真であなたの「ケッコンカッコカリ」を祝福
大人気のPC向けWebブラウザゲーム『艦隊これくしょん ~艦これ~』に実装された「ケッコンカッコカリ」をモチーフとした「艦これウェディングセット」が登場しました。

現在180万人を超える会員数を誇る『艦これ』は、念願の海外艦の新艦娘も実装され、また今月予定されている1周年イベントに向けての盛り上がりも見せており、サービスが始まった昨年だけでなく、今年も更なる躍進と活躍ぶりで存在感を露わとしています。

そんな『艦これ』の発展のひとつとも言えるユニークな機能に、「ケッコンカッコカリがあります。これは、バレンタインアップデートで追加されたもので、お気に入りの艦娘と「ケッコン」することで、彼女のレベルキャップを開放し、また特別なボイスが聞けるようになるというもの。ユーザーと艦娘の絆が、限界を超える力を与えてくれるのです。

そんな「ケッコンカッコカリ」を祝福してくれる実際のアイテムが、このたび販売されることが明らかとなりました。埼玉酒保が発表した「艦これウェディングセット」は、永遠の愛を誓うふたりのためのシルバーリング、それを収めるリングケース、そして「ケッコンカッコカリ証明書」とケッコン相手の写真をセットにしたものです。

リングは、搭載機の胴体にある識別帯をモチーフにした「Mark」と、日本の伝統的な装いである水干(すいかん)の袖括りの緒や緋袴の上刺糸をモチーフにした「String」、セーラー服の襟やスカートに入ったラインをモチーフにした「Sailor Tape」の3種類から選べます。なお、刻印なしが15,000円(税抜)、刻印ありが18,000円(税抜)です。

公式サイトでは、ロゴがプリントされたリングケースや、思い出の証となる「ケッコンカッコカリ証明書」などの詳細も記載されているので、興味がある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

(C)2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
(C)ENSKY CO., LTD.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  2. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  3. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

    お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  4. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る