人生にゲームをプラスするメディア

運命と変革の鍵を握るヒロインと、最狂の咎人が明らかに ─ 『フリーダムウォーズ』物語の一端を綴る最新映像もご紹介

SCEJは、PS Vitaソフト『フリーダムウォーズ』の最新情報を公開しました。

ソニー PSV
ヒロインのベアトリーチェ・“リリィ”・アナスターシ
  • ヒロインのベアトリーチェ・“リリィ”・アナスターシ
  • 公式サイトショット
SCEJは、PS Vitaソフト『フリーダムウォーズ』の最新情報を公開しました。

近未来の世界を舞台とし、懲役100万年を課せられた主人公が自由を手にするため、"ボランティア"と呼ばれる戦闘に挑む"奪還マルチプレイアクション"。荊(イバラ)を使った立体的な動きが可能なアクションや、最大8人までのマルチプレイが可能な激しいバトルを楽しめる一作となっています。

そんな本作の公式サイトがこのたびリニューアルオープンを果たし、新たなキャラクターや「原初の三機」に属するアブダクター、そして気になるストーリーの一端を映像で明かす紹介動画が公開となりました。運命と変革の鍵を握るヒロインや、世界最強の咎人など、物語の根幹に深く関わりそうな新情報となっているので、映像と合わせてチェックしてみてください。

◆キャラクター紹介


■運命と変革の鍵:ベアトリーチェ・“リリィ”・アナスターシ(CV:中村繪里子さん)
PT深部に囚われている謎の女性。
主人公に救い出され、咎人として共に歩むこととなる。主人公達と共に戦い、自らの望みを追い求めるなか、逃れられない運命に翻弄される事となる。
思い悩みながらも、自らの意志で前向きに進む性格。時にはテクロノジーオタクの一面も見せる。

■地上最狂の咎人:アーベル・“シュトラーフェ”・バルト(CV:諏訪部順一さん)
敵対するホウライPTのエースにして、世界最強の咎人の一人。
「原初の三機」の一つ「憤怒の烈火(レッドレイジ)」を駆り、数多のPTを傘下に収める巨大PT"ホウライ"の頂点に君臨する。
その苛烈な野望ゆえに、主人公やベアトリーチェの運命と大きく交わる事となる。

◆アブダクター紹介


■≪原初の三機≫憤怒の烈火(レッドレイジ)
アーベル専用のアブダクター。
人工アブダクターのオリジナルといわれる「原初の三機」の一つ。長い間その実在を疑念視されていたが、最狂の咎人アーベルと共に歴史に現れる事となった。

現在のホウライPT躍進の要因には、アーベルとレッドレイジ自身の力のほか、レッドレイジ解析による、遺失技術の取得があったのではと噂されている。

特殊なウィルオー粒子凝集状態による絶対的な防御、決戦兵器並みの攻撃力、咎人との特殊連携機能などにより、最古の存在でありながら、いまだ最強のアブダクターの名をほしいままにしている機体である。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆



YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=GaSSlqtc2zw

また本作のプレイヤーキャラクターはカスタマイズが可能となっており、男女や体格の変更が可能なほか、顔・体・衣服パーツ差し替え、色替えで多様性が出せるようになっており、またヘッドホンなどの装飾品やデカールにも対応。こだわりを持ったマイキャラクターで、本作の物語を満喫できます。

現時点では発売日の詳細は明かされておらず、正確な日時を早く知りたいばかりですが、本作の新情報もまだまだ控えていると思われるので、続報を楽しみにしながら発売日の公開を心待ちにしておきましょう。

『フリーダムウォーズ』』は、2014年夏発売予定。価格は未定です。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

    『モンハンワールド:アイスボーン』ミラボレアスを倒すために考えた7つのこと

  2. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  3. 『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

    『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】

  4. 「『モンハンワールド:アイスボーン』で1番好きになった武器種はどれ?」結果発表―ハンターたちが命を預けた“相棒”はこいつだ!【アンケート】

  5. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

  6. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  7. 『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】

  8. 『FF7 リメイク』“戦うサラリーマン”、タークスの色褪せない格好良さに迫る─レノ&ルードの見習いたいビジネス観とルーファウスが描く今後の未来

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

アクセスランキングをもっと見る