人生にゲームをプラスするメディア

マリオとマリオを同時に操るコツを映像でご紹介 ─ 『ファミコンリミックス』林田氏恒例のネタバレ解説も

任天堂 Wii U

このジャンプが鍵と言えます
  • このジャンプが鍵と言えます
  • 7秒台での見事なクリア!
任天堂は、Wii Uソフト『ファミコンリミックス』の遊び方を解説するコメントをMiiverseに記載しました。

その手軽さや、懐かしいゲームタイトルにお題やアレンジを加えた刺激的な提案が好評を博している『ファミコンリミックス』。2月14日に実施された「Nintendo Direct 2014.2.14」にて続編の朗報も届き、多くのファンが喜びの声をあげました。

続編が発売される前に、本作をしっかりクリアしておきたいと思うのは人情でしょう。そんなユーザーを力強くサポートしてくれる、ディレクター林田氏の解説が今回も到着しました。お題は、『マリオブラザーズ』ボーナスステージのリミックスでの「コインを全部とろう!」 。前回に引き続き「ネタバレ注意」となっているので、自力クリア派の方は気をつけてください。

◆林田氏 コメント


今回は『マリオブラザーズ』のボーナスステージをリミックスしたお題のコツを紹介します。(ネタバレ注意!)

このリミックスは2人のマリオを同時に操作して、時間内にコインを全部取るというお題なのですが、意外と2人を同時に扱うのは難しいと思います。

ポイントは、片方を2段目にあげたあと、反対にターンして二人同時に2段目と3段目にあげることです。 動画のように、きれいにコインを取れると、気持ちいいですよ! ぜひトライしてみて下さい!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


2人のマリオをひとつの操作でこなすのは難しく、手こずった方も少なくないでしょう。しかしこのコメントの通りにプレイすれば、7秒台でクリアすることも夢ではありません。チャレンジしてみてはいかがでしょうか。なお、解説だけでは分かりづらい方のために動画も公開されているので、こちらのチェックもどうぞ。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=vBPFOmA3nf4

『ファミコンリミックス』は、好評配信中。価格は1,500円(税込)です。

(C) 2013 Nintendo
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで注目したいブキ8選!これらのブキが勝利のカギ!?

  2. ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

    ふるさと納税の返礼品「ゲームに登場する権利」で誕生したキャラが『あなたの四騎姫教導譚』へ参戦

  3. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  4. 『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0ではステージに大きな変化があった!詳細&バトルで重要なポイントをチェック

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  7. ピカチュウも歴代ボスと“わるだくみ”!?「レインボーロケット団の野望」キャンペーンが1月20日より開催

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”第二弾!サーモンランやスペシャルウェポンのあるある10選

  9. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  10. 【特集】『スプラトゥーン2』Ver.2.0.0の注目ブキ8選!ブキが変わってなくても環境が変わる!?

アクセスランキングをもっと見る