人生にゲームをプラスするメディア

『FE 覚醒』ドラマCDシリーズを締めくくるVol.4、4月23日に発売 ─ 小林ゆう画伯の最新イラストは、何を描いた!?

その他 全般

ドラマCD Vol.4「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」
  • ドラマCD Vol.4「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」
  • 細谷佳正さん
  • 沢城みゆきさん
  • 小林ゆうさん
  • 『FE 覚醒』ドラマCDシリーズを締めくくるVol.4、4月23日に発売 ─ 小林ゆう画伯の最新イラストは、何を描いた!?
  • 『FE 覚醒』ドラマCDシリーズを締めくくるVol.4、4月23日に発売 ─ 小林ゆう画伯の最新イラストは、何を描いた!?
  • 高橋英則さん
  • 『FE 覚醒』ドラマCDシリーズを締めくくるVol.4、4月23日に発売 ─ 小林ゆう画伯の最新イラストは、何を描いた!?
レッド・エンタテインメントは、『ファイアーエムブレム 覚醒』ドラマCD Vol.4「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」の詳細とキャストコメントを公開しました。

任天堂がリリースする大人気シミュレーションRPG『ファイアーエムブレム』シリーズは、一作目がファミコンに登場し、外伝を経てスーパーファミコンでリメイク。以後は、『聖戦の系譜』などを発売し、GBAなどにも展開。そして、最新作となる『ファイアーエムブレム 覚醒』が2012年4月に3DSへ登場し、世界規模で大きなヒットを記録しました。

そんな『ファイアーエムブレム 覚醒』の活躍はゲームだけに留まらず、ドラマCDにもその世界を拡げており、現在Vol.3まで発売。そして4月23日には、待望のVol.4「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」が発売日を迎えます。

◆ドラマCD Vol.4「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」


■商品情報
滅びの運命か、希望の未来か。

クロム達が生きていた時代へとやってきた未来の戦士達。
別行動を取っていたルキナ一行は、突然のアクシデントに見舞われる。

失われたティアラを巡るルキナの決意、仲間達の想い。
そして異界の扉が開き、あの二人がついに運命の会合を果たす……!

ストーリーは本編開発元であるインテリジェントシステムズが担当。
「ファイアーエムブレム 覚醒」ドラマCDシリーズのラストを飾る本作――これが絆の大団円!!

■初回特典情報
『ファイアーエムブレム 覚醒』ドラマCD Vol.4「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」初回生産分をお買い上げいただきましたお客様に、ドラマCD全4巻が収納できる「全巻収納BOX」をお付けいたします。
イラストは、コザキユースケ氏の新規描き下ろしイラストを使用!
(特典仕様:三方背ケース CD4枚収納可能)

※初回生産特典につき、無くなり次第終了となります。
※一部、Eコマースでは、全巻収納BOXを組み立てた状態でお送りする店舗がございます。予めご了承ください。
※商品仕様、特典内容、デザインは予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
※初回生産特典は数に限りがございますので、ご注文はお早めに。

■発売日
2014年4月23日

■価格
3,000円(税抜)

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


また、今回のドラマCDに出演した、細谷佳正さんや沢城みゆきさんをはじめとした声優陣の方々へ行ったインタビューも併せて公開されたので、こちらで紹介させていただきます。

◆収録を終えられて、全体のご感想をいただけますでしょうか。

(※沢城さん除く)

・細谷佳正さん(マーク男役)
「広いスタジオで楽しかったです」

・小林ゆうさん(ルキナ役)
「今回のお話はほのぼのするシーンも多く、キャラクターの皆様の新たな魅力を知ることができました。過酷な運命の中、懸命に生きる登場人物たちが、その日常の中で見せる今回のような表情を演じさせて頂くことができて大変嬉しかったです」

・高橋英則さん(ウード役)
「皆さんの迫力のある台詞に胸を打たれちゃいました」

・木島隆一さん(アズール役)
「作品の雰囲気もあいまってとっても楽しくやらせていただきました」

・山本彩乃さん(シンシア役)
「とっても楽しかったです。でも最後は少しほっこりしました」

・世戸さおりさん(セレナ、アンナ役)
「やっぱり皆でそろって収録出来るのはとっても楽しいです!」

・新垣樽助さん(ジェローム役)
「楽しくて、あっという間に終わってしまった感じがします。おつかれ様でした!」

・石井 真さん(ロラン役)
「眉間の皺が目立つ前作の収録現場と比べ、今作はキャラクターたちの息抜き場面が伺える内容なので笑顔の多い現場でした」

・吉田聖子さん(ノワール役)
「皆でわいわい楽しく賑やかな収録で、とても心地よい現場でした!!」

◆自分の今いる世界と少しだけ異なるパラレルワールドに行けるとしたら、どんな世界に行ってみたいですか?


・細谷佳正さん(マーク男役)
「自分がとてもモテている世界」

・沢城みゆきさん(マーク女役)
「ピアニストになった私のいる世界」

・小林ゆうさん(ルキナ役)
「落語家の立川談志師匠や古今亭志ん生師匠、志ん朝師匠の落語を生の高座で拝見してみたいです」

・高橋英則さん(ウード役)
「機械のない世界」

・木島隆一さん(アズール役)
「野生的な…アフリカとかの部族的なところで生まれた、木島」

・山本彩乃さん(シンシア役)
「やっぱりそれは、魔法の使える世界です!ホウキで空を飛んでみたいですよね♪」

・世戸さおりさん(セレナ、アンナ役)
「自分のいる世界と全く同じ世界に行って、やっぱり日常を満喫です!!」

・新垣樽助さん(ジェローム役)
「ミネルヴァに乗れる世界」

・石井 真さん(ロラン役)
「動物と話せる世界。結構辛らつな事を言われそうで怖いけど」

・吉田聖子さん(ノワール役)
「今生きている世界線に戻れるなら、空を飛んだり、ちょっとファンタジーな世界に行ってみたいです」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


加えて、ルキア役の小林ゆうさんが、一部で定評のある描写力を駆使し、作中に登場する重要なアイテムを描いた色紙の画像も公開されました。このたび描いて頂いたのは、「髪飾り」のイメージ。果たしてどのような結果を迎えたのかは、彼女の腕前をご存じの方ならば想像しやすいかと思いますが、よければその目で直接確かめてみてください。



ドラマCDシリーズを有終の美で締めくくるVol.4「異界の絆編 捜索のドリーミング・ティアラ」。ぜひ「全巻収納BOX」もゲットし、激動の物語をいつでも手の届くところへ置いておきましょう。

『ファイアーエムブレム 覚醒』は、好評発売中。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo/INTELLIGENT SYSTEMS
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

    【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  2. インパネ液晶で『テトリス』をプレイできるロシア製トラックの映像が海外で話題に

    インパネ液晶で『テトリス』をプレイできるロシア製トラックの映像が海外で話題に

  3. 【昨日のまとめ】『FGO』×「ローソン」キャンペーン開催決定、『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーは?、『PUBG』新規パッチリリースは次回以降正式版まで行わず…など(10/17)

    【昨日のまとめ】『FGO』×「ローソン」キャンペーン開催決定、『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』最初のパートナーは?、『PUBG』新規パッチリリースは次回以降正式版まで行わず…など(10/17)

  4. 海外発、ちょっとシュールなレトロゲームのGIFアニメ集プロジェクト「BACK TO BITS」をご紹介

  5. 『DARK SOULS』アストラの上級騎士スタチューの工場製作版ビジュアルが公開!

  6. 【特集】ゲーマーがイライラする10の要素

  7. 【特集】『時代を先取りしすぎたゲーム』5選

  8. 【総力特集】『可愛い洋ゲー女子に萌えー!』10選

  9. 【昨日のまとめ】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”、『ポケランド』「みんなで新αテスト」開催決定、【クイズ】GAMEMANIA!:武器特集…など(10/16)

  10. 【特集】「有名人が登場する異色ゲーム」10選…あのお騒がせ政治家も

アクセスランキングをもっと見る