人生にゲームをプラスするメディア

『牧場物語 つながる新天地』自然いっぱい「樫の木タウン」でシリーズ最多の動物たちと触れ合おう

マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』の最新情報を公開したと発表しました。

任天堂 3DS
牧場物語 つながる新天地
  • 牧場物語 つながる新天地
  • 『牧場物語 つながる新天地』自然いっぱい「樫の木タウン」でシリーズ最多の動物たちと触れ合おう
  • 『牧場物語 つながる新天地』自然いっぱい「樫の木タウン」でシリーズ最多の動物たちと触れ合おう
  • 『牧場物語 つながる新天地』自然いっぱい「樫の木タウン」でシリーズ最多の動物たちと触れ合おう
  • イヌ
  • ウマ
  • ネコ
  • 『牧場物語 つながる新天地』自然いっぱい「樫の木タウン」でシリーズ最多の動物たちと触れ合おう
マーベラスAQLは、ニンテンドー3DSソフト『牧場物語 つながる新天地』の最新情報を公開したと発表しました。

『牧場物語 つながる新天地』は、約2年振りとなるほのぼの生活ゲーム『牧場物語』シリーズの最新作です。“つながる”をキーワードに、自分以外の「牧場主仲間」や「貿易」などの新要素が登場。各種通信機能にも対応しています。

今回は、牧場生活をにぎやかに彩る動物たちに関する情報が公開されました。

◆「牧場」で動物を飼おう


 牧場に動物小屋を建てると、ウシやニワトリ、ヒツジなどの動物を飼うことができるようになります。動物を飼うと、卵やミルク、毛などの副産物を生み出してくれます。

牧場に動物を迎えたら、エサやり、ブラシがけ、毛がり、放牧やスキンシップなど、毎日お世話をすることで動物との愛情が深まります。愛情度が上がると、より品質の高い副産物を生み出してくれるようになります。

■家族の一員となるペットも飼える!
牧場では、ペットとしてイヌやネコ、ウマを飼うこともできます。仲良くなると、イヌは放牧のお手伝い、ネコはアイテムを拾ってきてくれます。ウマに乗って町や山を駆け回ることもできます。

◆動物たちの楽園『サファリ』を作ろう


物語を進めると、動物たちの楽園「サファリ」へ行けるようになります。サファリでは、そこに住む野生動物はもちろん、手に入れた動物を放してお世話することができます。

また、サファリは、氷山や岩山を作ったり、樹木を植えたりして、新しい動物が住みやすいように発展させることができます。貿易先の常連になって仲良くなると、貿易先ならではの動物を手に入れることができ、サファリに放すことで自分だけのサファリを作ることができます。

◆シリーズ最多の動物が登場!!


「樫の木タウン」には、牧場やサファリだけではなく、山や貿易など、さまざまなところで動物たちと触れ合うことができます。登場する動物は、シリーズ最多となっています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『牧場物語 つながる新天地』は、2014年2月27日発売予定。価格は5,040円(税込)です。

(C)2013 MarvelousAQL Inc. All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

    『モンハンライズ』バルファルク安定討伐のために注意すること!龍気吸い込み時の“弱点”や彗星落下攻撃の回避方法まで徹底解剖

  2. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

    『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

  3. 【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

    【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで

  4. 任天堂のキャラクター、今と昔で見た目がぜんぜん違う!?マリオやカービィの歴史を画像で振り返る

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

  6. スイッチ『オメガラビリンス ライフ』8月1日(パイの日)発売決定!人前で遊べるお得なPS4版『ラビリンスライフ』も新発表

  7. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  8. 今年もWiiで盛り上がろう!『太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!』いよいよ発売!

  9. 名作ダンジョンRPG「初代デモンゲイズ」が移植&パワーアップ!『デモンゲイズ エクストラ』PS4/スイッチ向けに9月2日発売

  10. 『遊戯王 マスターデュエル』にも“コナミコマンド”が!「上上下下左右左右BA」で「クレジット」がファミコン風に変化

アクセスランキングをもっと見る