人生にゲームをプラスするメディア

『ソニック』シリーズ最新作『Sonic Boom』が海外で発表、米国任天堂・Wii U/3DSにリリースされるインディーズタイトルを公開、制作費50億円のオンラインRPG『ブレイドアンドソウル』2014年に日本上陸、など…昨日のまとめ(2/7)

急激な冷え込みが予報されたところも多々ありましたが、寒暖差などで体調を崩していませんか。気分が優れない場合は充分な対処をし、ゲームも休んでおきましょう。物足りないという方は、代わりにゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。2月7日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
急激な冷え込みが予報されたところも多々ありましたが、寒暖差などで体調を崩していませんか。気分が優れない場合は充分な対処をし、ゲームも休んでおきましょう。物足りないという方は、代わりにゲームニュース「昨日のまとめ」をどうぞ。2月7日の注目記事をご紹介します。

3DSLL本体同梱版『シアトリズムFFCC』が、スクエニのe-STOREにて2月20日より一般抽選予約の受付を開始
先着ではなく、申し込みの中からの抽選となるので、慌てず期間内に申し込んでおきましょう。

SFアクション『ReVeN』がKickstarter目標額を達成し、Wii U版リリースが決定―ストレッチゴールには次世代機対応も
現在、Wii UとPCでのリリースが確定しています。

『ソニック』シリーズ最新作『Sonic Boom』が海外で発表 ― Wii Uおよび3DS向けに2014年リリース
「Enerbeam tether mechanic」と呼ばれる新要素もあるとのことです。

エディットモード、吸い込む「カービィ」をワンポイントにあしらった、着心地満点の新作スウェットを発表
カービィをお洒落に着こなす、春に似合いそうなスウェットです。

ブラキディオスやボルボロス、ファンが折り紙で折った『モンスターハンター』のモンスターたち
ブラキディオスの型紙も公開中。自信がある人はチャレンジしてみては?

インディーズタイトルがずらり!米国任天堂、夏にかけてリリース予定のWii U/3DSソフトラインナップを公開
各国の実力派インディーズデベロッパーによる、多彩なタイトルをご覧ください。

制作費50億円を投じた、PC向け超大作オンラインRPG『ブレイドアンドソウル』2014年に日本上陸 ― 4月からアニメ化も
満を持しての登場に、日本のユーザーたちはどのような反応を示すのでしょうか。

『Jスターズ ビクトリーバーサス』悟空がかめはめ波を、ルフィがゴムゴムのロケットを、剣心が天翔龍閃を繰り出す動画一挙公開!
4本の動画で、本作の魅力をその目と耳でしっかりと感じ取ってください。
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

    【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. 『FF7リメイク』がボードゲーム化!クラウドら20人のキャラを駆使し、相手とマテリアを奪い合う対戦型ゲーム

  5. 『ポケモン』いよいよ「サトシ」卒業へ!約26年にも及ぶ旅路を、懐かしい画像と共に振り返る

アクセスランキングをもっと見る