人生にゲームをプラスするメディア

クリスマスに食いつくしてやる…この世から…ひと口残らず!! ─ 進撃の巨人ロールケーキ、新たにリヴァイを追加

ロールケーキに写真やメッセージをプリントできる「プリロール」は、以前「進撃の巨人」のロールケーキを発表し大きな話題を呼びましたが、このたびクリスマスに向けて、新たな「進撃の巨人」ロールケーキのラインナップを発表しました。

その他 全般
クリスマスには、「進撃の巨人」ロールケーキはいかがですか
  • クリスマスには、「進撃の巨人」ロールケーキはいかがですか
ロールケーキに写真やメッセージをプリントできる「プリロール」は、以前「進撃の巨人」のロールケーキを発表し大きな話題を呼びましたが、このたびクリスマスに向けて、新たな「進撃の巨人」ロールケーキのラインナップを発表しました。

前回は13種類でしたが、今回発表されたのは全16種類。人気キャラクター「リヴァイ」を大きく彩ったものや厳選した10シーンをプリントしたもの、またエレンやミカサを可愛くデフォルメした「ちみキャラロール」も登場します。

もちろん、「進撃の巨人」とくれば、巨人の存在は欠かせません。前回のプリロールにも登場した「超大型巨人」は、なんとサンタ帽子を被り、季節感を重視して再登場。また、「ちみキャラロール」にも登場し、不気味な姿が微笑ましくアレンジされています。このほかにも、「女型の巨人」も初登場し、バリエーションを更にアップさせています。

また、2本のロールケーキをつなげて1つの絵柄になる「2連ロングロール」が今回初登場します。2本1組での提供となり、1本のみの注文は不可となりますが、プリント面積が増えたことで、より幅広い表現を実現しています。

ロールケーキ本体(ひとつ)の大きさは、縦:約16cm×横:約9.0cm×高さ約7.5cm。4~5人分のサイズとなるので、ちょっとした集まりには最適な大きさと言えます。なおこのロールケーキには、黄身まで白い卵が使用されているので生地が白く仕上がり、そのため絵柄がキレイにプリントできるのです。

プリロールは1本ずつ手作りしている関係から、生産数に限りがあります。そのため、最終受付は12月10日を予定していますが、既定数以上の注文が入った場合、前倒す形で受付が終了するのでご注意ください。また、お届け日に関しては、希望日の7日前にはご注文くださいとのことです。

TVアニメ化や3DSでのゲーム化など、今年の「進撃の巨人」は連載漫画以外での活躍も続き、語ることの多い1年となりました。ファン同士で今年を振り返る時に、そのお供としてこちらのロールケーキを添えてみるのも一興かもしれませんね。

(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. プロ格闘ゲーマー・ネモさんが結婚報告!関係者やプロゲーマー仲間からも祝福の声続々

  4. 総勢22名のキャラクターを育成できる!「名探偵コナン」×『たまごっち』発表―怪盗キッドと江戸川コナンをイメージのカラーがかわいい

  5. 『ウマ娘』マックイーンが恍惚とした表情に!森永製菓「板チョコアイス」コラボで、パキッと響く“ウマ”さに舌鼓を打つ

アクセスランキングをもっと見る