人生にゲームをプラスするメディア

『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』3DSで配信決定 ― 今度は「おやつ」作りで友達と仲良くなろう

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
お手軽お料理アクションゲーム、今度はおやつ作りに挑戦
  • お手軽お料理アクションゲーム、今度はおやつ作りに挑戦
  • お屋敷にはさまざまなお客さんが訪れる
  • 何やらお悩みがある様子・・・
  • おやつを作ってあげよう
  • おやつを作れば問題解決?
  • ミニゲームは全部で20種類
  • さまざまなおやつ作りにチャレンジ
  • 『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』3DSで配信決定 ― 今度は「おやつ」作りで友達と仲良くなろう
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』を配信すると発表しました。

『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』は、訪ねてくるお客さんと仲良くなるためにミニゲームにチャレンジするクッキングアクションゲーム『リトルドールプリンセス』シリーズの第2弾です。お菓子などの「おやつ」作りをテーマにした全20種類のミニゲームに挑戦して、お客さんに「おやつ」を振るまいます。

■ストーリー
広い平野に建っている1つのお屋敷。
ここには、とある人形の王国の子孫である姫と彼女のペットが住んでいました。
とても立派なお屋敷でしたが、お屋敷の周りには何もなくて寂しがっておりました。
あるとき姫は「そうだ! おいしいおやつをつくって おにんぎょうを ここにあつめよう! それでここに すんでもらうようにするの!」というとんでもない計画を思いついたのですが・・・


ドールハウスを訪ねてくるさまざまなお人形さんたちとお話をして、おやつをごちそうしてあげましょう。プレイヤーである「ひめ」は、お菓子を作るミニゲームに挑戦。うまく成功させて、おやつを完成させましょう。ミニゲームは全部で20種類収録されています。

おやつをご馳走するとお人形さんたちと仲良くなることができ、おやつを作ってあげるごとに「好感度」がアップします。たくさんの種類のおやつをごちそうして、友達とどんどん仲良くなっていきましょう。


■登場キャラクター
・ひめ
人形王国最後の子孫。ペットと一緒にドールハウスに住んでいる。おいしいおやつでお人形を集めて王国を再建しようとしている。

・ペット
ひめに抱かれているワンちゃんで姫の相棒。普段は何もやっていないが、時々いろいろなアドバイスをくれる。


■お客さん
・グレートボット
オイル以外のものも食べられる不思議なロボットおもちゃ。ジャンプの練習中に失敗してドールハウスに落ちてくる。

・バナナダック
いつか白鳥になれると信じているアヒル。白鳥になれるおやつを求めてドールハウスを訪ねる。

このほかにもさまざまなお客さんが登場。中には前作にも登場したキャラクターも再び訪れてくるようです。

・バウアウ
・シカジョ
・ザウル
・マジウサ
・ショーパー
・ペオン&ペロン

お手軽クッキングアクションゲームの第2弾。カンタンで直感的にプレイできる本作で、手軽におやつ作り体験してみてはいかがでしょうか。

『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』は、2013年12月4日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

    『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  2. みんなの愛が伝わる!『ポケモン ピカ・ブイ』連れ歩きたいポケモン投票・結果発表【読者アンケート】

    みんなの愛が伝わる!『ポケモン ピカ・ブイ』連れ歩きたいポケモン投票・結果発表【読者アンケート】

  3. 『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

    『スプラトゥーン2』タコamiiboがおすすめすぎる6つの理由 ─ 今は空前のひれおブーム!

  4. 『ポケモン ピカ・ブイ』は初代と比べてどのくらい進化した!?20年の歳月はここまで『ポケモン』をすごくした!

  5. 『スマブラSP』は最高傑作になるか? 本作の気になる8つのポイント

  6. 『イナズマイレブン アレスの天秤』これぞ超次元サッカー!圧倒的進化を遂げた最新PVを見逃すな

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  8. 『スマブラSP』新CM「駆け抜ける篇」が公開―逆再生されたダッシュムービーも見れば2倍楽しめる!

  9. 「Nintendo Switch Online」はどんな人が入るべき?そのメリットとデメリットをチェックしよう

  10. 『スプラトゥーン2』でこんなことしていない?“味方にイカしてないと思われるやつ”6つの特徴

アクセスランキングをもっと見る