人生にゲームをプラスするメディア

『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』3DSで配信決定 ― 今度は「おやつ」作りで友達と仲良くなろう

任天堂 3DS

お手軽お料理アクションゲーム、今度はおやつ作りに挑戦
  • お手軽お料理アクションゲーム、今度はおやつ作りに挑戦
  • お屋敷にはさまざまなお客さんが訪れる
  • 何やらお悩みがある様子・・・
  • おやつを作ってあげよう
  • おやつを作れば問題解決?
  • ミニゲームは全部で20種類
  • さまざまなおやつ作りにチャレンジ
  • 『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』3DSで配信決定 ― 今度は「おやつ」作りで友達と仲良くなろう
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』を配信すると発表しました。

『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』は、訪ねてくるお客さんと仲良くなるためにミニゲームにチャレンジするクッキングアクションゲーム『リトルドールプリンセス』シリーズの第2弾です。お菓子などの「おやつ」作りをテーマにした全20種類のミニゲームに挑戦して、お客さんに「おやつ」を振るまいます。

■ストーリー
広い平野に建っている1つのお屋敷。
ここには、とある人形の王国の子孫である姫と彼女のペットが住んでいました。
とても立派なお屋敷でしたが、お屋敷の周りには何もなくて寂しがっておりました。
あるとき姫は「そうだ! おいしいおやつをつくって おにんぎょうを ここにあつめよう! それでここに すんでもらうようにするの!」というとんでもない計画を思いついたのですが・・・


ドールハウスを訪ねてくるさまざまなお人形さんたちとお話をして、おやつをごちそうしてあげましょう。プレイヤーである「ひめ」は、お菓子を作るミニゲームに挑戦。うまく成功させて、おやつを完成させましょう。ミニゲームは全部で20種類収録されています。

おやつをご馳走するとお人形さんたちと仲良くなることができ、おやつを作ってあげるごとに「好感度」がアップします。たくさんの種類のおやつをごちそうして、友達とどんどん仲良くなっていきましょう。


■登場キャラクター
・ひめ
人形王国最後の子孫。ペットと一緒にドールハウスに住んでいる。おいしいおやつでお人形を集めて王国を再建しようとしている。

・ペット
ひめに抱かれているワンちゃんで姫の相棒。普段は何もやっていないが、時々いろいろなアドバイスをくれる。


■お客さん
・グレートボット
オイル以外のものも食べられる不思議なロボットおもちゃ。ジャンプの練習中に失敗してドールハウスに落ちてくる。

・バナナダック
いつか白鳥になれると信じているアヒル。白鳥になれるおやつを求めてドールハウスを訪ねる。

このほかにもさまざまなお客さんが登場。中には前作にも登場したキャラクターも再び訪れてくるようです。

・バウアウ
・シカジョ
・ザウル
・マジウサ
・ショーパー
・ペオン&ペロン

お手軽クッキングアクションゲームの第2弾。カンタンで直感的にプレイできる本作で、手軽におやつ作り体験してみてはいかがでしょうか。

『リトルドールプリンセス ~おやつ編~』は、2013年12月4日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C) ARC SYSTEM WORKS
《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

    『グランディア』『グランディアII』リマスター、ニンテンドースイッチ版が海外向け発表!

  2. 『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

    『スプラトゥーン2』「きのこの山 vs たけのこの里」フェスはきのこ派が大勝利!

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『スマブラSP』生活に根差したアイテムで戦う「むらびと」! 男女8人のパターンを気分に合わせて切り替えよう

  5. 『スマブラSP』ダッシュファイターとして参戦する「ブラックピット」、ピットの違いは?

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スプラトゥーン2』コロコロ限定のスパイギアがガチで使いやすい!活用法&オシャレなコーデを紹介

  8. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  9. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  10. まだ遅くない!今から始める『スプラトゥーン2』初心者にオススメのブキ10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る