人生にゲームをプラスするメディア

クリスマスに浸るリア充を爆破させろ!ファミコン30周年を記念して、8ビットにこだわったアプリ『サンタクラッシュ』配信開始

モバイル・スマートフォン iPhone

『サンタクラッシュ』
  • 『サンタクラッシュ』
  • 『サンタクラッシュ』
柊ソフト開発は、iOS/Androidアプリ『サンタクラッシュ』を11月25日に配信開始しました。

『サンタクラッシュ』は、サンタを操作して、前から向かってくるリアルが充実しているカップル「通称 リア充」を爆破するシューティングゲームです。プレイヤーは、サンタを操作して、動く壁とリア充を避けながら、プレゼントを獲得していきます。リア充は、サンタが発射するエネルギー弾で爆破可能。障害物にぶつかると、ゲームオーバーになります。リア充を爆破、もしくは長い距離を走行して、高得点を目指しましょう。

プレイ中には、緑の玉と赤い玉の2種類のアイテムが出現します。緑の玉をゲットすると、サンタがパワーアップ。サンタはパワーアップすると、発射するエネルギー弾の数が増えます。赤の玉をゲットすると、プレゼントを吸い寄せることができます。ゲームの最終的な評価は、「走行距離とリア充の爆破数からなるスコア」と「集めたプレゼントの数」の2種類。iOS版は、ゲームセンターと連携しており、スコアを競うことが出来ます。



ファミコン30周年を記念して、画像から音楽に至るまで、8ビットにこだわって作られた『サンタクラッシュ』。クリスマスに溜まるリア充に対するストレスを、本アプリで発散してみてはいかがでしょうか。

『サンタクラッシュ』は、好評配信中で価格は無料です。

(C) HiiragiSoft
《さかまきうさろーる》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】

    『FGO』あなたにとって、最高のケモミミサーヴァントはどの娘ですか?【読者アンケート】

  2. 『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場―すみません、大きいので見てました!

    『アズールレーン』軽巡洋艦・ホノルルが近日登場―すみません、大きいので見てました!

  3. 【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

    【特集】ヌルヌルうごくしフトモモニーソ祭りだって開催できる『デスティニーチャイルド』の魅力を5人のライターが語り尽くす!

  4. やりごたえ満載の「絶望の物語」-ライター5人が熱く語る『ORDINAL STRATA -オーディナル ストラータ』の魅力【特集】

  5. 『戦艦帝国』東京メディア会見レポート-軍事を通して平和を知る意味とは

  6. 『D×2 真・女神転生リベレーション』次週配信開始!

  7. 『23/7 トゥエンティ スリー セブン』1月18日の生放送にて、ゲームプレイ画面を初公開予定

  8. 「ラブライブ!AbemaTV スクスタ特番!」スペシャルゲストとしてμ'sメンバーが出演決定

  9. 『ポケ森』どうぶつの服の“きせかえ”が可能に―他にも実装予定の新要素が続々発表!

  10. スマホ向けパズルRPG『勇者のくせにこなまいきだDASH!』近日配信! 事前登録を受付開始

アクセスランキングをもっと見る