人生にゲームをプラスするメディア

糸井氏のサイン入り『MOTHER 2』カートリッジがチャリティーオークションに出品―癌と戦う友人のため、ファンとスタッフが連携プレイ

その他 全般

糸井氏のサイン入り『MOTHER 2』カートリッジがチャリティーオークションに出品―癌と戦う友人のため、ファンとスタッフが連携プレイ
  • 糸井氏のサイン入り『MOTHER 2』カートリッジがチャリティーオークションに出品―癌と戦う友人のため、ファンとスタッフが連携プレイ
  • 『MOTHER2 ギーグの逆襲』パッケージ
糸井重里氏の直筆サイン入りの『MOTHER 2』カートリッジが、チャリティーを目的とするオークションに出品されることがわかりました。

元となった『MOTHER 2』カートリッジは、James Hensiekさんが同僚のBen Bizzleさんにプレゼントしたものです。が、その後Jamesさんが癌に冒されていることが判明。Benさんは、癌と戦うJamesさんの手助けになるよう、この『MOTHER 2』カートリッジをオークション出品することを決意したということです。

そうしてBenさんは、この事を『MOTHER 2』ファンサイト「Starmen.net」のフォーラムに投稿。糸井重里氏との繋がるがある人物はいないかどうか訪ねたところ、糸井氏のオフィスで働く翻訳者Lindsay Nelson氏とコンタクトをとることに成功し、『MOTHER 2』カートリッジを糸井氏に受け取ってもらうことが出来たということです。

数日後、確認のために糸井氏から送られてきた写真には、サインの前に「to James」と書かれていたようですが、うまく誤魔化して「for James」に修正された模様。こうしたエピソードも直筆ならではの温かみを感じさせますね。

オークションは12月1日に開始予定。チャリティー目的ということで、最高入札者以外の入札も、寄付として集められるということです。
《Ami》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. カプコンがコーエーテクモとの特許をめぐる裁判に勝訴―争点となった特許とは

    カプコンがコーエーテクモとの特許をめぐる裁判に勝訴―争点となった特許とは

  2. 『FGO』×「チキンラーメン」タイアップが決定! リヨ氏描き下ろしのオリジナルクリアファイルをゲットしよう

  3. 『アーマード・コア』シリーズ20周年記念オリジナルサントラの試聴がスタート!

  4. チキンラーメン公式Twitterが『FGO』に熱烈アピール!─英霊“ひよこちゃん”を妄想、宝具は「すぐおいしい、すごくおいしい」(バスター)

  5. アトラスのイラストレーター・副島成記ドキュメンタリー映像―当初の『キャサリン』はエロティックじゃなかった?

  6. 『FGO アーケード』筐体設置予定店舗の一覧が公開―最寄りのゲーセンを今すぐチェック!

  7. “旅の思い出”を振り返る新プロジェクト「Fate/Grand Order Memories」発表─第1弾は「概念礼装画集」

アクセスランキングをもっと見る