人生にゲームをプラスするメディア

凶王・石田三成と主君を支える佐助&小十郎が織り成す新たな展開へ ― 舞台「戦国BASARA3 宴弐」‐凶王誕生×深淵の宴‐のゲネプロ公演

カプコンは東京ドームシティホールにおいて、舞台「戦国BASARA3 宴弐」‐凶王誕生×深淵の宴‐のゲネプロ(公開の通し稽古)と『戦国BASARA4』の最新情報発表会を行いました。

その他 全般
舞台「戦国BASARA3 宴弐」‐凶王誕生×深淵の宴‐のゲネプロ公演
  • 舞台「戦国BASARA3 宴弐」‐凶王誕生×深淵の宴‐のゲネプロ公演
  • 舞台の出演キャストが集合
  • 舞台シリーズお馴染みとなったキャラクター
  • 今回より初参加のキャラクターも
  • 石田三成役・中村誠治郎さん
  • 片倉小十郎役・吉田友一さん
  • 猿飛佐助役・村田洋二郎さん
  • 伊達政宗役・滝川英治さん
カプコンは東京ドームシティホールにおいて、舞台「戦国BASARA3 宴弐」‐凶王誕生×深淵の宴‐のゲネプロ(公開の通し稽古)と『戦国BASARA4』の最新情報発表会を行いました。

続いて、舞台キャストである石田三成役・中村誠治郎さんは「家康には裏切られましたかが、皆さんの期待は裏切らないよう頑張ります」と挨拶。また、これまで蒼紅の隣で舞台を支え続けた片倉小十郎役・吉田友一さん、猿飛佐助役・村田洋二郎さんもこれまでを振り返りながら、新たな展開を見せた本作への意気込みについて語ります。

初参戦となる伊達政宗役・滝川英治さんや真田幸村役・吉岡佑さんはやや緊張した面持ちを見せており、新キャラクターの北条氏政役・山本健史さんはゲームをプレイしてもなかなか北条が出てこなかった苦労を話します。いつき役・酒井蘭さんも「お兄ちゃんお姉ちゃんたちのように頑張ります」とコメント。同じく新キャラクターの三好三人衆は、これまでの舞台シリーズでアンサンブルとして活躍していた金田進一さん、遠藤誠さん、白崎誠也さんが演じます。

初参加の竹中半兵衛役・川隅美慎さんをはじめ、これまで舞台に出演した豊臣秀吉役・小田井涼平さん、毛利元就役・小谷嘉一さん、黒田官兵衛役・白川裕二郎さん、上杉謙信役・AKIRAさん、かすが役・知念沙也樺さん、雑賀孫市役・八代みなせさん、風魔小太郎役・高橋光さん、大谷吉継役・新田健太さんもそれぞれ舞台に対する熱い思いを述べました。

構成・演出・振付の西田大輔氏は「前作で集大成を向かえ、新しいことができないかとスタッフ・キャスト一同と話し合いを重ねました。舞台ならではの作品を作るため、短編2本という構成となっています。新しい伊達政宗や真田幸村も登場しますので、本作をよろしくお願いいたします」と締めくくりました。

舞台「戦国BASARA3 宴弐」‐凶王誕生×深淵の宴‐では、ゲームやアニメと同様に、石川智晶さんによる書き下ろしの新曲「青の中の青」「前夜」が舞台を盛り上げました。常に大将を見守り、支え、付き従ってきた佐助と小十郎。そんな彼らが心の内に抱える、主君への思いが垣間見えた第一部「深淵の宴」。そして、小田原を攻め落とさんとする豊臣軍の内情を描いた第二部「凶王誕生」といった二部構成となっています。

アクションシーンでは、非常に息のあったコンビネーションをみせる三好三人衆や、主君のためにあえて厳しく接する佐助や小十郎、ご先祖様のために奮闘する北条と、それを静かにサポートする風魔などが印象的でした。もちろん、いつきちゃんといえば「ピンク色のはっぴ姿」でお馴染みの面々も登場しますよ。

さらに、舞台「戦国BASARA」武将祭2013で披露された、特別な「宴会芸」も趣向を変えてよりパワーアップ。舞台といえば…の「あのキャラ」にも新たな展開がありますので、ファン(?)はお楽しみに。
《近藤智子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

    【Amazonセール】GWは大容量HDDと超高速SSDでどこでもゲーム三昧!高耐久に優れた安心安全のWD製品が安くてお得

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る