人生にゲームをプラスするメディア

【Nintendo Direct】『大合奏!バンドブラザーズP』で楽曲を追加DLするために必要な「トマト」の詳細と価格が明らかに

任天堂は、10月29日に実施した「ちょっと Nintendo Direct 大合奏!バンドブラザーズP」にて、ニンテンドー3DSソフト『大合奏!バンドブラザーズP』における楽曲のダウンロードなどに必要なシステムとなる「トマト」の詳細が公開されました。

任天堂 3DS
岩田社長が意外な姿で登場です
  • 岩田社長が意外な姿で登場です
  • ギターさながらな演奏方法で楽しむことも
  • 日本中のユーザーとセッション可能
  • 追加DL1曲につきトマトが1つ必要となります
  • 製品版には100個の無料トマトがセットに
  • トマト価格表
  • トマトには有効期限があります
  • 有効期限が1ヶ月を切ると、腐りかけの表示が
任天堂は、10月29日に実施した「ちょっと Nintendo Direct 大合奏!バンドブラザーズP」にて、ニンテンドー3DSソフト『大合奏!バンドブラザーズP』における楽曲のダウンロードなどに必要なシステムとなる「トマト」の詳細が公開されました。

『大合奏!バンドブラザーズP』は、演奏、合奏、作曲、ボーカロイドプロデュースと、音楽に関する様々な面白さを、手軽ながらも奥深い音楽ソフトです。画面に表示される音符に合わせてリズムよくボタンを押すだけで、楽器を演奏する楽しさを実感させてくれます。またこだわり派の方には、実際の楽器により近い演奏方法も用意されており、より幅広い好みに対応しています。

1つの楽曲を構成するパート数は、前作の8パートから10パートへと進化。それに伴い、本作では最大10人によるセッションが可能となり、まさに大合奏の名に相応しい一本となっています。またローカルプレイによる合奏だけでなく、インターネットを介せば、日本中のユーザーとセッションを満喫することもできます。

そんな、音楽の楽しさがぎゅっと詰まった本作には、インターネット上から曲をダウンロードできる機能もありますが、曲をダウンロードする際に必要な「トマト」の存在がこのたび明らかとなりました。トマト1個につき、好きな曲を1曲ダウンロードできます。

パッケージ版の本作には、「無料トマト100個引換コード」がセットされているので、こちらのコードを使うことで、製品版購入と同時に100曲分のダウンロード権利が入手できます。なおダウンロード版には最初から100個のトマトが入手できるようになっています。またトマトは追加購入が可能となっており、まとめ買いで価格も割引となります。一覧は下記の通りとなっているので、ご確認ください。

■トマト販売価格
・1個:60円
・5個:250円
・10個:500円
・22個:1,000円
・48個:2,000円
・75個:3,000円


トマトを追加購入すれば、ダウンロードする楽曲を増やすことができ、SDカードに最大3,000曲まで保存することができます。

このトマトは、追加購入以外の手段でも入手することが可能です。「自分が投稿した楽曲」もしくは「自分がおすすめした曲」が、多くの人にダウンロードされた場合、任天堂からトマトが進呈されます。おすすめでもトマトが貰えるので、作曲が苦手な人でもトマトを無料で手に入れるチャンスが用意されてると言えるでしょう。

なお、このトマトには有効期限があり、使わないまま5ヶ月ほど経過すると、腐って使えなくなってしまいます。残り期限が1ヶ月を切ると、ゲーム内で「腐りかけ」と表示されるので、こまめにチェックして手持ちのトマトが腐らないようにしてください。

この他にも、本作をインターネットに繋ぐことで、テーマ毎に楽曲を紹介するラジオ番組が楽しめるなど、多彩なコンテンツを用意している『大合奏!バンドブラザーズP』。この度公開された本作の情報をより詳しく知りたい方は、公開されている「ちょっと Nintendo Direct 大合奏!バンドブラザーズP」を閲覧してはいかがでしょうか。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=PhMV7I-_ScI

また、「大合奏!バンドブラザーズP 紹介映像」も同時公開されましたので、よければこちらも併せて視聴してみてください。


YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=iXw_XnBp9z8

誰でも気軽に音楽を楽しむことができる、『大合奏!バンドブラザーズP』。本作で、面白くて新たな音楽の扉を、開けてみてはいかがでしょうか。

『大合奏!バンドブラザーズP』は、2013年11月14日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。

『大合奏!バンドブラザーズP しもべツール』は、好評配信中(2013年11月13日まで使用可能)で価格は無料です。

(C)2013 Nintendo Developed by INTELLIGENT SYSTEMS
Powered by VOCALOID
VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。
VOCALOID is registered trademark of Yamaha Corporation.
協力:1242 ニッポン放送
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

    【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

    『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  3. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  4. 『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『モンハンライズ』知ると楽しい「マカ錬金」&「護石」のススメーまだ見ぬ“神おま”を探しに行こう!

  7. 『トルネコ』や『シレン』が好きな人にとって『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』は実際どうなの?ローグライク好きなら遊ばないともったいない!

  8. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  9. 『パワプロ2022』でも飛び出す「フラスコ」発言!魅惑のスタイルをイジられる早川あおい

  10. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

アクセスランキングをもっと見る