人生にゲームをプラスするメディア

シリーズファンにはおなじみの「某番組」がTVとWEBに登場!? ─ 劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterが予告

その他 全般

シリーズファンにはおなじみの「某番組」がTVとWEBに登場!? ─ 劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterが予告
  • シリーズファンにはおなじみの「某番組」がTVとWEBに登場!? ─ 劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterが予告
  • シリーズファンにはおなじみの「某番組」がTVとWEBに登場!? ─ 劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterが予告
PS2やPSPにリリースされた『ペルソナ3』は、これまでのシリーズとは異なる切り口により、旧来のファンだけでなく多くの新規ユーザーを魅了し、続編となる『ペルソナ4』への道を切り開いた意欲的なタイトルです。

そんな『ペルソナ3』を原作とした劇場映画となる「ペルソナ3 #1 Spring of Birth」の公開は11月23日。いよいよ来月へと迫り、当日を楽しみにしている方から、前売り券を入手して付属している特典をゲットした方まで、それぞれのスタイルで公開日を心待ちにしていることと思います。

多くの期待が寄せられる劇場版「ペルソナ3」の公式Twitterアカウントが、このたび興味深い告知を行いました。



果たして「某番組」という言葉が指すものは、一体なんでしょうか。シリーズファンにはお馴染みとの言葉から察するに、ゲームと関連している可能性が非常に高いのではないかと推測されます。

「番組」という意味で考えると、やはりテレビかラジオでしょうか。テレビ関係と言えば、初代『ペルソナ』に登場した上杉秀彦が『ペルソナ2』で芸能界にデビューしていたり、『ペルソナ4』では事件に大きく関わる「マヨナカテレビ」の存在があります。しかしどちらも、発言元である『ペルソナ3』とは直接関係がないので、今回の発表とは結びつきにくいでしょう。

もしかしたら『ペルソナ3』のゲーム中に、何らかの形で出てきているのかもしれません。公開となる10月13日までに再プレイし、「某番組」の正体を予想してみるのはいかがでしょうか。もちろん、当日の答え合わせもお忘れなく。

これまでも、原作の設定になぞらえるかのように、「満月の日限定で公開されるPV」など、ユニークな広報を行ってきた劇場版「ペルソナ3」。果たして10月13日には、何が起こるのでしょうか。劇場公開日と共に、こちらにも期待しつつ当日を待ちましょう。

(C)Index Corporation/劇場版「ペルソナ3」製作委員会
《臥待 弦(ふしまち ゆずる)》

編集部おすすめの記事

特集

その他 アクセスランキング

  1. 俳優の大杉漣さんが急逝―「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演

    俳優の大杉漣さんが急逝―「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」にも出演

  2. 『モンハン』×「デカビタC」コラボCMが放映決定、生田斗真や池松壮亮らがハンターに!?

    『モンハン』×「デカビタC」コラボCMが放映決定、生田斗真や池松壮亮らがハンターに!?

  3. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  4. 『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』に登場した「鋼鉄公演きらりんロボ」が、段ボール製簡易防音室になって登場!

  5. 『艦これ』中破状態の「Iowa(アイオワ)」フィギュアが登場、破れた衣服と茶目っ気たっぷりな表情がたまらない!

  6. 『ゼノブレイド2』セイレーンのプラモ&ヒカリのフィギュアが発表!

アクセスランキングをもっと見る