人生にゲームをプラスするメディア

アイディアファクトリーと『ディスガイア4』ディレクターの山本雅博氏、ゲームソフト製作に関する契約を締結

アイディアファクトリーは、ゲームクリエイターの山本雅博氏とゲームソフト製作に関する契約を締結したことを明らかにしました。

その他 全般
山本氏の新作イメージカット
  • 山本氏の新作イメージカット
アイディアファクトリーは、ゲームクリエイターの山本雅博氏とゲームソフト製作に関する契約を締結したことを明らかにしました。

アイディアファクトリーは、家庭用ゲームの企画・開発・販売及び、アニメーション、ネットワークゲーム、業務用ゲームなどを幅広く手掛けており、アイディアファクトリーグループには、コンパイルハートやデザインファクトリーなどが加わっています。

そのアイディアファクトリーとゲームクリエイター山本雅博氏は、このたびゲームソフト製作に関する契約を締結しました。山本氏は開発チームと共にPlayStation Vita向けの新作RPGを現在開発中で、コンパイルハートより2014年中の販売を予定しているとのこと。

新作に関しての詳細は明かされていませんが、登場するキャラクターと思われるシルエット画像が公開されています。また今回の発表に際し山本氏は、「これまで以上に面白いゲームをお届けできますように努力いたします!」とのメッセージを寄せております。

山本氏はこれまで、数々のタイトルのプログラムに関わり、『ソウルクレイドル 世界を喰らう者』ではゲームデザインも担当。その後、『神様と運命革命のパラドクス』や『魔界戦記ディスガイア4』などでディレクターとしても活躍し、その名を馳せています。

新たな舞台で振るわれる山本氏の手腕が、どのような作品を生み出してくれるのか。今は続報をお待ち下さい。

(C) IDEA FACTORY
(C) COMPILE HEART
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

    1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

  3. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

  4. 【今日のゲーム用語】「AAAタイトル」とは ─ ゲーム業界の活性化には欠かせない重要な存在

アクセスランキングをもっと見る