人生にゲームをプラスするメディア

うなじにナイフを入れてお召し上がり下さい ― 「進撃の巨人」のロールケーキが発売!絵柄は13種類に

ニンテンドー3DS向けとしてゲーム化も決定した「進撃の巨人」が、今度はロールケーキになりました。

その他 全般
プリロール 公式サイト
  • プリロール 公式サイト
ニンテンドー3DS向けとしてゲーム化も決定した「進撃の巨人」が、今度はロールケーキになりました。

これは、ロールケーキに写真やメッセージをプリントできる「プリロール」から発売されるもので、巨人はもちろんキャラクターの絵柄など、全13種類が用意されています。

エレンやミカサ、リヴァイ兵長の3人が並んでいる図柄や、それぞれが単体で3つの角度で描かれているもの、メッセージを入れることができるデザインに加え、リアルな巨人がプリントされたものまであり、好みやTPOに合わせて選べます。

なかでも変わり種は、超大型巨人のうなじが描かれているロールケーキ。こちらは弱点の部分に印が入っており、ナイフを入れる際に盛り上がりそう。

なお、素材であるロールケーキは、国内産の上質な小麦粉や無菌クリームなどの厳選した素材を用い、八王子の自社工場で一本ずつ手作りされています。一本大体4~5人分だそうですので、誕生日ケーキとしてはもちろん、友達同士で集まったときに差し入れしても喜ばれるかもしれませんね。

ちなみに「プリロール」からは他にも、三国志大戦TCGや「ブリーチ」、「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年記念のプリントロールケーキなどが発売されており、いずれも好評を博しています。

(C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
《菜種》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  3. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  4. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  5. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

アクセスランキングをもっと見る