人生にゲームをプラスするメディア

『電波人間のRPG3』更新データ Ver.1.2配信開始、各種不具合の修正が実施

ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』の更新データ Ver.1.2を配信したことを発表しました。

任天堂 3DS
『電波人間のRPG3』更新データ Ver.1.2配信開始、各種不具合の修正が実施
  • 『電波人間のRPG3』更新データ Ver.1.2配信開始、各種不具合の修正が実施
ジニアス・ソノリティは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『電波人間のRPG3』の更新データ Ver.1.2を配信したことを発表しました。

今回配信が開始された「更新データ Ver.1.2」は発売後に発見された不具合・不都合を修正するデータとなっています。更新データをダウンロードした後、『電波人間のRPG3』を起動すると、タイトル画面(上画面)の右下に「Ver.1.2」という文字が表示されるようになります。更新データの配信日(9月20日)以降に購入されたソフトでも、バージョンが「1.2」でない場合は更新データをダウンロードする必要があります。

■主な修正箇所
・精霊のほこらにて、Xボタンを3回押すとフリーズして、強制終了してしまうことがある。
・精霊のほこらにて、上限数を超えて電波人間を復活させることができることがある。
・バザー島にて、特定の手順で該当するアイテム以外が減少することがある。
・状態異常耐性の数値が8までしか上がらない装備の組み合わせがある。
・パーティや「じゅうにんリスト」にいる電波人間と同じ電波人間をレンタルで借りると、特定の手順で電波人間が消えてしまうことがある。
・その他、ゲームを快適にあそべるようにいくつかの問題を修正いたしました。

なお更新データのダウンロード方法ですが、本体を立ち上げて「HOME」メニューからニンテンドーeショップを起動、eショップ内の検索スペースに「電波3更新」と言うキーワードで検索を実行。検索結果の中から「更新データVer1.1 電波人間のRPG3」を選択してすることで、ダウンロードできます。

この他にも、QRコードを利用するダウンロード方法もあります。公式サイトにて、QRコードと共に詳しい説明が記載されているので、熟読された上で実行してください。

また、『電波人間のRPG3』のソフトがHOMEメニューに表示されている状態で「ニンテンドーeショップ」を起動すると、更新があるソフトの一覧が表示されるので、そちらからでもダウンロードすることが可能です。

更新データ配信開始後、更新データを取得されていない本体ではインターネットを使った機能を楽しむことが出来なくなるので、是非お早めに更新データをダウンロードしてみてください。

(C) 2012 Genius Sonority Inc. All Rights Reserved.
《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  7. 『スマブラSP』勇者の「パルプンテ」は何が起こる!? 100回検証して効果をまとめてみた

  8. なぜ『スマブラSP』に「Vaultボーイ」が登場して驚くのかを解説! 実はマリオとならぶことが信じられないキャラクター

  9. 【今日のゲーム用語】「膝に矢を受けてしまってな」とは ─ 有名すぎるネットスラング、その原点を解説

  10. 『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑

アクセスランキングをもっと見る